※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

授乳中でも飲める風邪薬はありますか?薬剤師に相談しましょう。

わたしが、鼻風邪をひいたようなのですが 授乳中でも飲める風邪薬ありますかね?

ドラックストアに行って、薬剤師さんにきいたほうがいいですか?

もし、よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まぁ

先日風邪で病院に行き、ひきはじめだったので葛根湯と、解熱のとんぷくでカロナールという薬を処方されました!カロナールはドラックストアないかもしれませんが…。薬剤師さんに確認された方がいいと思います!
お大事になさってください💦

• あやちゃん

あやちゃん

さっそくありがといございます😭

鼻水止まらず、つらいです😓娘にうつしたくないので、早めに病院に行くか薬飲んだほうがいいですよね!

薬剤師さんに確認します😭

• 12月22日
あり※

鼻風邪だけで終わればいいですね!わたしはそれから高熱が出て下がらず結局点滴しました😭授乳中と言うことを伝えて飲めるものもあるので、買ったら良いと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭

今朝から鼻水がズルズルで止まりません😓

娘にうつしたくないので、熱も測りながら 早めに病院にいくか薬剤師さんに相談して薬のみたいと思います😓

• 12月22日
猫まる

薬剤師さんに聞いた方が良いです!
親切に色々教えてもらいました。
基本的にはないようですが、授乳中でも飲める栄養ドリンクだけ教えてもらいました。
緊急時は仕方ないですが、ちゃんと治すなら病院行く方が良いですよ。
お大事に(。>д<)

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭

娘に打つさないためにも、鼻水がダラダラ止まらないので 早めに病院にいきます😓

• 12月22日