※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
divarenako
妊娠・出産

39週1日、2人目を妊娠中です。1人目が逆子の為予定帝王切開でしたが、異…

39週1日、2人目を妊娠中です。
1人目が逆子の為予定帝王切開でしたが、異常がない限りVBACを推薦してくれている日赤医療センターでのお産の為今回は自然分娩の予定です。

37週頃からベイビーの頭がもう下がってきており、骨盤にはまっていると言われていましたが、子宮口が開いておらず、まだ後ろの方だと38週の時に言われました。

帝王切開済みの子宮の為、無理に陣痛を起こすことはタブーと言われ(子宮破裂を起こす可能性があるので)、無理に歩いたりスクワットや雑巾掛け…いわゆる陣痛起こしは出来ずにただただ待っている感じです。

予定日を超えてしまうとまた予定帝王切開に戻ってしまいます。VBACで陣痛待ちだった方いらっしゃいますか?

又、子宮口がまだ空いてないと言われたかたで本陣痛にが急に来た方いらっしゃいますか?

コメント