※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家族・旦那

なんで最近喧嘩しちゃうんだろ。私の心の余裕がないからって分かってる…

なんで最近喧嘩しちゃうんだろ。
私の心の余裕がないからって分かってる。
私は旦那に1番の理解者でいてほしいのに。
今はその関係が出来てない。
今週は喧嘩ばかり。。。
ちゃんと話し合いって今までしたことないのかな。
夫婦の話し合いってどんな時にしますか?
話し合いしても意見が喰い違うと喧嘩になりませんか?

コメント

ザト

我が家は喧嘩した週の週末の夜など、予め時間を決めて話し合いしてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
夫と一緒に暮らして10年目ですが、まだまだ喧嘩も多く、ぶつかったタイミングですぐ話し合おうとしても夫には無理なので、必ず時間を空けるようにしています。

えいまりゅ

うちはしょっちゅう
喧嘩してますよ
理解して貰えないのと
あっちの言い分が
おかしいから
なんで私が抑えるかって
してます
たまにガーって
言っちゃいますけど
母になると気が強く
なってしまうので
しょうがないのかな、、

梨のママ

うちも最近喧嘩よくします(´;ω;`)
家は喧嘩したときにお互い気がすむまで話し合いします。それでも納得できないときもありますが。
喧嘩の原因はささいなことで、だいたい私がイライラしてるときに喧嘩勃発するので、イライラしだしたらぎゅーしてね、ぎゅーしたら気持ち落ち着くからってあらかじめ言ってます笑

mona′

私のところも話し合いになりませんー😭話し合おうとしても、意見が食い違うと喧嘩になってどうにもならない。
寧ろもっと悲しい状況になります。
旦那に一番の理解者でいて欲しいという気持ちものすごく分かりますっっ。😖

すすす

わかります(TT)
子育てで毎日毎日いっぱいいっぱいになって主人にきつくいったり心の余裕なくなって(..)

心の余裕がなくなったときは息子寝かしたあと眠くないか聞いて主人とコーヒーと甘いお菓子を食べながら別に意味もないたわいない話をします(^^)
ただしゃべるだけなんですが、心が少し落ち着くんですよね(^^)♡
なにかをしながらではなくゆっくりお聞いてほしいこと嫌なこと面白かったこといろいろなんでもいいのでお互いにスッキリしますしなんかホッともしますよ♡

nniki

わかります。
うちは改めて話し合いってのは苦手です。ヒートアップするか、わたしが泣いてしまうからです。旦那も口が達者なので更にムカつきますw

いつも同じようなことで喧嘩するし、口聞きたくないけどそれもいろいろめんどくさいし、テキトーに時間が経って徐々に喋っていく感じです。

なにも解決しないから繰り返すし一番ダメなパターンなんですけどね。