※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴぃ
妊娠・出産

昼間に眠くなり、義母に寝すぎではないかと言われる。昼間は寝ており、部屋で過ごす。エアコンよりお布団が好きで、部屋着で過ごす。妊娠中で、寝ることが仕事だと思う。

教えてください。
日中すごくすごく眠くなるんです。
朝掃除して洗濯して干して
しばらくすると眠くなって寝て。

義母に寝てばっかりもどうかな、
と言われます。

寝てるのは10時頃~13時頃。

お昼は食べません。
食べると具合悪くて…

17時頃夕飯の準備をします。

1日中部屋で過ごしています。

あまり義母が好きではないからです。

エアコンつければいいのに
と言われるけどエアコンより
わたしはお布団に入ってるのが好きで…

部屋にこたつがあればこたつに居るんだと思います…

でも、一日パジャマでいて!
なんて思われたくないから部屋着にします。

私はすごく考えが甘いというか妊婦様に
なっているんだと思います。

寝るのがわたしの今の仕事!
やることやってるんだから
いいでしょ。
あーだ、こーだ、うるさい。
自分だって妊娠中そうだったんじゃないの?

なんてふと思ってしまいます…
はぁ。

コメント

なおみ

眠りつわりじゃないですか?
私も後期に入って眠くて眠くてたまらなくなり、ずっと寝てました。
助産師さんに聞いたら眠り悪阻ねーと言われたので。
私はがっつりベッドで寝てたし一日中パジャマでした🤣
赤ちゃん産まれると寝れませんから沢山寝ときましょう😀笑

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    ありがとうございます!
    よく周りに寝れるうちに寝ておいた方いいよ!
    言われるからもうその気になって
    調子のってるのかな、なんて思っていました😖😖

    眠りつわりなんてのがあるんですね!!!

    • 12月21日
deleted user

私も妊娠後期は寝てばっかでしたよ😊
てゆうか眠くなるものです!
出産に備えて体力温存のため眠くなるのは自然なことです!
義母が産むわけじゃないし義母の子でもありません!
こっぴぃさんのしたいままでいいと思います!☺️

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    救われました😖😖
    ありがとうございます!😭😭
    私自身自分に甘いのかな…なんて思ってました😭

    • 12月21日
あすか

私も同じようなこと言われましたー!
眠くなるから結構寝てました😅
しかも歩かないから体重増えるんじゃない、散歩したらと言われ散歩したけどすごく疲れるようになり…😓
結局疲れやすいのは妊娠高血圧症候群でした😵
先生にはなんで疲れやすくなるのに歩いたの?と言われ…😅
自分の身体のことを一番わかってるのは自分ですからね💦
子ども産まれたらなかなかゆっくり休めないですし、今のうちに身体休めましょ😊

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    妊婦高血圧症候群で眠くなったりするんですか!?

    最近だと寒くて散歩もおっくうだし
    休む場所ないしな、思って散歩も全くしてません。笑っ

    みんなの休めるうちに!って言葉に
    救われています😭😭😭

    • 12月21日
  • あすか

    あすか

    私は疲れやすくて眠かったのもあると思います😅
    自覚症状でたときには重症化してたので…(´·ω·`)
    上の方がコメントされていたように眠りづわりとかもありますよね👀💡

    うちも散歩する場所あまりなくて助産師さんに相談したらショッピングモール行くといいよって言われました😂笑

    • 12月21日
  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    わぁぁぁぁ、びっくりですね!
    ちょっと恐ろしい…

    ショッピングモールも行くまでがめんどくさい…
    ってなってしまいます。わら

    ただの怠け者な気がしてきた…😖😖

    • 12月21日
  • あすか

    あすか

    うちも同居ですがほんと色々言われました😓
    血圧高くて入院なるかもってときも旦那にウケるねっていってましたからね…😑
    自分が何もなくお産したので本当に軽く考えててイライラしました😕
    子どものもの見ながらショッピングモール行ったりしてそこで歩いてましたが、お腹大きくなると出かけるのも少し億劫ですよね💦

    • 12月21日
J

寝てばっかりって義母さんにいわれても産まれてから毎日睡眠不足で子供の世話するのは義母さんではなくてこっぴぃさんな訳ですし今のうちにたくさん寝ていてもバチは当たらないですよ!😌✨

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    そうですよね!!ありがとうございます!😭
    懲りずにたくさん寝ます!

    • 12月21日
みずき@年子姉妹ママ

夜は寝れてますか?
夜寝れてないなら眠くなりますよね。

寝てばっかりって言うけど
産まれたら寝れなくなるし。
後期入って赤ちゃん大きくなるし
体重も増えて疲れやすくなってるんだと思いますよ。
寝れるのは今のうちだし
じゃあ泣いたら赤ちゃんの面倒代わりに見てくれるのか?義母よ。

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    夜は旦那さんに会わせて11時30頃寝てます!
    朝は6時30分に起きます!
    でも、もうだめだ…ってときは旦那さんより先に寝ます!

    でも寝ててもあっつくて足だすために起きたり
    横向いて寝たいのに気がついたら仰向けになってて
    背中痛くて起きて寝る体制整えたのにまた仰向けになってて
    の繰り返しです。
    昼間のほうがよく眠れてる感じがします。笑

    • 12月21日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私は初期からずっと眠いですよ笑
    夜中のトイレに何回もおきますし
    寝てて急に体痛くて起きたり妊娠してから夜熟睡した覚えがないです笑
    最近は夜中寝れなくて朝まで起き朝方ちょっと寝て昼に昼寝してます笑

    • 12月21日
  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    中期あたりかな?
    一時期眠くない時期がきたんです!
    でもまた最近は眠くて眠くて。

    でも周りも
    寝れるうちにたくさん寝たほうがいいよ!
    っていってくれると心強いですよね!

    なのに義母はわかってくれない…

    • 12月21日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も中期だけは眠くなく笑
    でもそれも一瞬で笑
    似てますね笑

    私も寝れるうちは寝溜めじゃないけど寝とこう、と思い
    眠いときは旦那に眠いから買い物お願いするときありますよ笑

    義母はほっときましょう、無視です無視笑

    • 12月21日
  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    中期の、お昼寝は暇だからお昼寝、
    って感じでした😂😂

    今は暇だからとかそんなではなく
    まぢで眠いんです!!!

    そうですね。ほっときます。笑

    • 12月21日
deleted user

同居ですか?
うちは出産2週間ぐらい前から同居してて来月同居解消します🙌

うちの場合は義父がめっっっちゃうるさかったです!
お姫様じゃないんやからもっと動け
推定体重が大きめだったので、あんまり腹ん中おらしたら切られてまうど(帝王切開)

て毎日言われてました😒🌀
長期間切迫で入院してしんどかったのに、そんな仕打ちで毎日悔しくて泣いてました😪💦

妊婦さんは眠たくなるし、すぐお腹すくし、疲れるからぐーたらでいいんです💡
今しかできないですよ(笑)
妊婦様でいいんですよ❤

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    同居です!
    同居解消羨ましいですっっ!!!

    わぁぁぁぁ、嫌ですね。
    それと比べたら私の義父は優しいです。
    むしろ義母がそんなんです。笑っ

    悔しくてなく気持ちわかります!!
    長期で入院してこっちはお腹で子供育てて
    不安との闘いに煽りをいれるなんて
    信じられないです。

    ありがとうございます!

    • 12月21日
みん

妊娠中なんて
1日ほとんど寝てました(笑)

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    わぁぁぁぁ、羨ましいです!!
    義母いなきゃこれでもかぁぁぁ!
    ってくらい寝るんですが…笑

    • 12月21日
  • みん

    みん

    ほんっと義母って嫌ですよねぇ!👊

    • 12月21日
  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    ほんと嫌です!
    なんでわかってくれないんだろう…
    思います。

    • 12月21日
はっぱ

私も後期は眠くて基本寝てました^ ^
ずーっとソファで横になってテレビみて、眠くなって寝て、みたいな^ ^

89

元気な赤ちゃんを産むためには、寝るのも仕事ですよ!だから自信もって寝てください!!
なんたって、産んだら寝られなくなります…。