※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

骨盤と尾てい骨の痛みがひどくて困っています。座る・歩く・寝るの全てが痛いです。痛みを和らげる方法はありますか?

骨盤と尾てい骨が痛過ぎて寝れません😭
トコちゃんベルトをしても無意味で…

座るのも歩行も寝るのも何するにも痛過ぎて困っています。。何か和らげる方法はありますか(;_;)?

コメント

みみ

トコちゃんベルトは使ってないので効くかわかりませんが、わたしはさらしを巻いてマシになりました!

• ぱぴ

ぱぴ

さらしを巻いたりもするんですね😳
    ありがとうございます💓

• 12月21日
  • みみ

みみ

さらしを骨盤あたりからおへそにむかってぎゅっとしめたら二日目くらいに楽になりましたよ🎵

• 12月21日
ひがちん

私もベルトは無意味でした。ストレッチで少し和らいだかな??くらいで
何するのも憂鬱で イタタタと言いながら動いてます(>_<)

• ぱぴ

ぱぴ

分かります😭私も昨日痛過ぎて、骨盤ストレッチやマタニティストレッチなど試しましたが、一つ一つの動きにイテテとなりながら、下に座ってるのも憂鬱でした(;_;)でもストレッチは大切ですよね😓💓

• 12月21日
  • ひがちん

ひがちん

効き目ありましたか〜?( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 12月21日
  • ぱぴ

ぱぴ

ストレッチも骨盤と尾てい骨が痛過ぎて苦痛で終わって効果はありませんでしたが、きっと日々のストレッチの繰り返しが大切なんですよね😂

• 12月21日
  • ひがちん

ひがちん

やっぱりそうですよね(>_<)
    私もなるべく続けないとと思いつつ 痛さで やめてるので(´∀`;
    悪循環ですよね。
    今日も 痛みに耐えつつ頑張りましょう!

• 12月21日

抱き枕は試してみましたか?
私は妊娠中の腰痛と、産後の授乳クッションとして、2回ともとても重宝しました。

• ぱぴ

ぱぴ

抱き枕は初期の時から、今現在も毎日使っています。。ですが、今も抱き枕を挟む事すら痛過ぎてキツイです(;_;)

• 12月21日