※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかまま
家族・旦那

今年の2月から旦那と別居しています。離婚前提です。子供が産まれて初め…

今年の2月から旦那と別居しています。離婚前提です。
子供が産まれて初めてのお正月です。

向こうの義両親とも会っていません。
(離婚のことでもめた時に一度だけ会いました。)
お正月、挨拶に行くべきなのでしょうか?

挨拶といってもお世話にもなっていないですし、別居してるしどうなのかなと思いまして😔

旦那が月一でお金を持ってくるのですが、そのときに義両親が買った服を持って来たりします。(袋そのままで着せてもいないですが...)

どう思いますか😔?

コメント

さくら

離婚するのならいいのでわ…

• かかまま

かかまま

義両親は一応反対してるのですが😔
    別に嫌われても構わないし行かなくていいかなとは思うんですが😔😔
    ありがとうございます!

• 12月20日
まる

電話でご挨拶とかどうですか?
こんな状況なので伺えず電話で失礼します、子供たちに洋服などいつもありがとうございます、みたいな🤔

• かかまま

かかまま

電話いいかもしれません。
    ないよりは電話くらいならあったほうがいいですもんね!
    ありがとうございます!

• 12月20日
もも

離婚前提ならいらないと思います( ・᷄-・᷅ )

• かかまま

かかまま

やっぱりそう思いますよね。
    一応義両親は反対してはいるのですが、それでもいらないですかね...

• 12月20日
  • もも

もも

子供の面倒みてもらったり、定期的に会ってるなら挨拶ぐらいは...と思いますが。そうではないならいらないかなって思っちゃいました(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 12月20日
vickey

そう言う状況なら今後もよろしくする関係ではないですが、一応何度も洋服を戴いている感謝(別に欲しくなくても笑)は伝えたいので、電話でご挨拶はするかなぁ…
離婚しても、子供さんに取ってはおじいちゃんおばあちゃんですからね。余程旦那さん側に非があって金輪際関わらせない!と言うのでなければ、少なくともまだ離婚の成立していない今年は最低限だけ義理立てしておきますね。

もーまま

私も別居中ですが、新年の挨拶メールをしてみて、遊びにおいでと言ってくれたら行こうかと思ってます。
娘が生まれて初めてのお正月。そして多分最後のお正月になると思うので。
うちの場合は義両親に良くしてもらったのでいこうと思ってますが、関係にもよるかなーと思います!

ありさ

行かないでいいです。行く必要ありません🤣笑
世話にもなってないのに。あたしもそういったのありました!離婚後も連絡来たり元旦那の父親がもう永くないのどーのこーので会いたいだのなんだの言って連絡きてましたがしったこっちゃありません🤣笑