※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
お出かけ

長野市で、善光寺にお宮参りを考えています。そのあと、お食い初めも一…

長野市で、善光寺にお宮参りを考えています。
そのあと、お食い初めも一緒に行おうと考えているのですが、お食い初め膳などを用意してくれるレストランやホテルをご存知の方いらっしゃったら、教えてください!

コメント

ママリ

篠ノ井?川中島?のおいしい広場の甲羅というお店でお食い初めしました!
お食い初め膳用意してくれますよー!

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます!!
    甲羅、わかります!そうなんだ、お食い初め膳あるんですね♫対応も良かったですか??

大人もカニが食べられるからお祝いって感じでいいですよね^_^

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

下の方が仰ってるように、儀式の方法も教えてくれますし、私は畳の個室で子どもが小さくても安心でしたよー\(^^)/

料理も色々とあって、予算にあったコース料理など色々選べます✨

• 12月20日
ちゃん

お食い初め おいしい広場の甲羅でやりましたよ!
お食い初め膳予約出来ますよ!!
お食い初めの儀式?やってくれますし、説明など詳しくやってくれます☺️
また お料理も美味しかったですし、デジカメが用意されていて写真撮ってくれ、その後もたくさん撮ってください!と置いておいてくれて 後日家にデータを郵送して下さいます☺️
帰りはお食い初めに使った石とお箸もくれます!

• つーまま

つーまま

そうなんですね!甲羅がそんなにも赤ちゃん連れに優しいお店だったとは初めて知りました!
    色々自分で準備したり考えたりが面倒だったので、説明などもしてくれるなんて有難いです。
    うちから30分かからないですし、甲羅でやろうかなぁ♫
    貴重な情報ありがとうございます。

• 12月20日
*sa..ma..ha*

ホテル国際21の中の和食屋さんでやりました!すいません、名前忘れてしまったんですが…
授乳用に隣の別室も空けてくれており、オムツ替え用の布団を用意してくれたり、とても手厚いサービスでした(*´꒳`*)
料理もおいしいですし、オススメです☆

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます!
    つかさってお店じゃないですかね?
    ホテルのサービスはやはりいいですね♫
    ちなみに、お食い初め膳のようなものはありましたか??

• 12月20日
  • *sa..ma..ha*

*sa..ma..ha*

そうです!つかさです!

ごめんなさい。お食い初めは別のお店出やったのですが、つかさでもできたような気がします!
    情報が曖昧ですいません、、

• 12月21日
おかまる

わたしは、これからですがホテル国際21のつかさでやる予定です!

大人は懐石で、子供はお祝い膳みたいなものが出るらしいです!
友人がそこでやったのですが、授乳室も用意してくれ、畳の部屋ですが頼めばハイローチェアも用意してくれてよかったと聞いたので、そこでやることにしました☺️

予約した電話の対応も良かったですよ☎️
大人の懐石は、一番安くて5200円からで次が8000円前後、さらにその上もあるみたいです💦
子供のお祝い膳は、3200円のやつだけみたいです!
どちらも税込みたいですよ💡

ステキなお食い初めになるようお互い頑張りましょー(^^)

• つーまま

つーまま

さすがホテルクオリティですね♫授乳室や、チェアがあるだけで、負担が全然違いますもんね!うちも検討してみます。

余談ですが、私の娘はつかさという名前のため、つかさでお食い初めやったら、笑える感じになりそうです笑。

おかきさんのおうちのお食い初めも素敵なものになる様お祈りしています!

• 12月23日