※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近、おしゃべりする相手が物を見てばかりで、顔を見てくれない悩みです。抱っこしても顔を見てくれないことも気になります。

最近おしゃべりをするようになってきたのですが、私の方を見てはあまりで、 物だったりCDラック見ながらアーアーブーブー言ってる事が多い気が…。

抱っこ紐しても全然私の顔見ないし。。

コメント

猫まる

お母さん以外に興味持つものが増えて来たんですね~✨
成長楽しみじゃないですか(*´∀`)

• 猫まる

猫まる

保育園にその頃行かせてましたが、急いでお迎えに行くと、全く目を合わせてくれなくて、無理やり顔を付き合わせても目だけ、全然違う方見てたり、普段お迎えに行かない旦那が一緒にいたら、旦那を見たら手足をバタバタして喜び、一切私には目をくれませんでした。。。
    ジェラシー感じてましたよ(笑)
    でも、今はお母さんが大好きっ子なので、大丈夫!報われます(笑)

• 12月20日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    たまにイライラしちゃってもうー!っとか言ったから嫌われてるのかなぁとか思ったり、何か自閉症とかあるのかなぁとな思ったりしちゃって…。
    長い目で見ないとですね😢

• 12月20日
  • 猫まる

猫まる

大丈夫!
    遊びながら、「ねえ、お母さんここにいるの。ねえ、聞いてる?酷くない?こんなに尽くしてるのに、とことん、目を合わせない気?
    よぉし、それならこっちも考えがある!目を合わせるまで顔をくっくけてやる!(笑)」
    ってやってました(笑)
    色んな物が見たくて、珍しくて、自分の中に吸収していきたいんだと思いますよ~✨
    子育ては、遊びながらです。
    以前、違う方が赤ちゃんが噛んだり叩いて来て、イライラすると言ってましたが、私は逆にDVごっこと称して、「やめて下さい!家庭内暴力反対です!痛い!DVやめて!暴力反対です!」と、お出かけしてる時に、やって周りのおばちゃん達に微笑ましく見られていました(笑)
    本当に駄目な時は、真剣に怒ったりしますけどね。
    遊びながら子育てすると、楽ですよ~(笑)

• 12月20日
  • みみとと

みみとと

私も猫まるさんみたいにならなきゃ😭

• 12月20日
らら

うちも最近ずっと上見て笑ったりしゃべってます(^o^)/
抱っこ紐もずっと横向いてて寂しいです笑
よく笑うのは旦那の時が多いです😂

みみとと

ありがとうございます💦

普通のことなんですね😭

まる

ウチの子も、滅多に目を合わせませんよ😂 遠くに離れてる時にこっそりコッチ見てるみたいですが……😱笑

今は私の顔見てお話するより少し離れたものとか、おもちゃ振ってるのを見てる方が楽しいみたいです(^-^;