※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて、同じ体型の方のサイズを知りたいです。産前の身長162㎝/体重47kgで、肩周りも細いです。帝王切開予定で、上の子の送迎があるためコニーを使いたいと考えています。

コニーの抱っこ紐のサイズについて。

購入を考えてるのですが、サイズ感がイマイチわかりません。
同じまたは似たような体型の方でコニーの抱っこ紐を持っている方、サイズを教えてください😂


私の体型は産前↓

162㎝/47kg
肩周りなどもペラペラな体型です。


上の子のエルゴはあるのですが、帝王切開予定なので早いうちはコニーを使おうと考えています。(上の子の送迎があるため)

コメント

たぬき

私は160cm、48kgで胸が産前はE65、産後はG65でMサイズを使ってます☺️
上の子は3000gくらいで生まれてだいたい6ヶ月くらいまでは難なく使えました✨
下の子は3500gくらいで生まれて成長スピードも早く2ヶ月半くらいでキツすぎたので、Lでも良かったかも?と思いました💦
私の時は調節出来るタイプがなかったのですが、今は調節出来るタイプもあるのでそれならMでいいかな?と思います☺️
コニーは結構バストの大きさでキツさが変わる気がします💦

ママリ

1人目産後の時使ってたのでその時の体重を参考に...
162/48ペチャパイ(板かな?というぺちゃです)
M使ってましたが、大きかったです😶‍🌫️
Sがぴったりそうでした!

20歳ママ🐣

150cm/53kgの私はS使ってます!ちょうどいいよりのちょいキツですw
役に立てたら光栄です〜!

ポケモン大好き倶楽部♡

153センチ38キロがりがりペチャパイでXSでした🫡
いい感じでした!!

はじめてのママリ🔰

159cm、45kgでSサイズ使っていました!
とってもお胸が大きいとかでなければ同じSサイズで大丈夫な気がします☺️

ポン

159㎝46キロでSサイズちょうどよかったです!
ペチャパイで全身ペラペラです!!

はじめてのママリ

オリジナルとサマーを使ってました。

おそらく華奢だと思うのでXSかSでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

161.56でMでちょうどいいくらいなのでSがいいと思います!

まめこ

皆さんとても参考になりました🥹💞

Sサイズ買ってみようと思います!
まとめてのお返事ですみません💦
とても助かりました♪♪

グッドアンサーは同じ体型だった方に押させていただきます!