※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

11ヶ月の娘がいます。里帰り出産をしてからずっと実家に住んでいて、…

11ヶ月の娘がいます。
里帰り出産をしてからずっと実家に住んでいて、旦那とは別中です。(車で1時間ほどの距離)

理由は妊娠初期に浮気をされ、相手の女からの嫌がらせが出産直前まであり、殺されるんじゃないか、子供を取られるんじゃないかと不安になる日々で、いつのまにか旦那へも恐怖心が出てきてしまい、2人で会おうとすると過呼吸や手足の震えが出るようになりました。
浮気した反省で産後、しっかりフォローしてくれるとかもなく、5ヶ月まで一切お金も出さなかったうえ、未だに自分から会いに来たことがない、しっかり謝りもしない....そんな感じです。

でも子供も小さく離婚には踏み切れず、、、でも、このままではダメだ!しっかりしなきゃ!と思い、先日からハローワークに通い仕事探しと娘の保育園探しをはじめました。ただ一緒に住めそうにもないので実家から通えるところですが...。貯金もしたいし、環境が変われば気持ちもマシになり旦那への恐怖もマシになるかもと思ったんです。マシになれば一緒に住もう....そんな風に考えてました。

それなのに3日前..旦那が仕事帰りに、真っ暗な坂道をノーブレーキで下ってて転倒し、まさかの両手首骨折....。
入院、手術になりました。旦那の家の近くの病院は遠いので、家族と相談し、うちの実家の近くの病院に転院させました。
旦那の親は隣の県に住んでいて、2時間で来れるんですが来行けないと言われ、嫌々ながらも私が迎えに行ったり入院準備や旦那の家の掃除やらをして、子供を1日抱っこしたまま検査やら入院に付き合いました。
それなのに、ヘラヘラしてるし、最後の方は痛いからか機嫌も悪いし、泣かずにずっといい子にしてくれてた娘に対して、話しかけたり謝ったりもしない。
旦那の親も昨日の手術前に病院には来たみたいだけど、すぐ近くのうちの家に寄ることもなく帰り、お世話になりますの一言もなし。

手術はしたけど、痛みやらは後遺症でのこるうえ、半年後にまたしばらく入院して再手術だそう。

なんだか旦那に本当に疲れました。
浮気で色んなことに巻き込まれ、さらにこんな怪我にも巻き込まれ、、、きっと好きで愛してる夫なら一緒に頑張ろうって思えるかもしれないですが、怪我して痛そうな旦那を見てもかわいそうすら思えず、むしろ巻き込んでほしくないと思いました。

私、子供のためならいくらでもがんばれます。
仕事も育児も家事もがんばります。子供の前でもう弱音も吐いたりしません。
もう離婚してもいいですかね。。。
この先もこんな事があるんじゃないかと思うと、本当に嫌になってしまいました。
子供のためにも我慢したほうがいいですか?
離婚したら子供がかわいそうですか?

長文で、すみません。
なんだかもうほんと、何が正しいかよくわからなくて....。
どんな意見でもかまいません、よろしければアドバイスをお願いします。

コメント

0007💖

離婚したら子供が可哀想とかは勝手な想像ですよ😊
働いてて寂しい思いはさせるかもしれませんが、お母さんがニコニコしてる生活の方が子供は幸せですよ💖

あり※

とっても悲しい思いされましたね。そして両手骨折とか、ん?旦那はあんぽんたんなのか?って思ってしまいました。なかなかそんな所骨折しないですし、お世話されてるなんて偉すぎます。わたしたら絶対行きません。何を言われたって行かないです。一人でどうにかして、妻のありがたさを分かってもらうまでは帰りませんし一緒にも住まないです。

はじめてのママリ🔰

大変ですね…😭
離婚するからお子さんが可哀想ということはないですよ😊お母さんが笑っていてくれてた方がお子さんも幸せです💕わたしが母子家庭なので…。

ポインター

子供のために別れないとよく聞きますが、ダメ親父がいますが、子供の立場からするとなぜもっと早くに別れなかった?と母親に対して思ってます。

ダメな親の元で成長すると子供に大きく影響します。母親から見てダメなら子供の目から見てもダメダメです。

私だったら離婚します!
父親の自覚ないし浮気相手ともまだつながっていそうな気もするしまた違う人と浮気しそうだし
子供にとっては険悪な関係で父親がいてお母さんが不安な表情したりイライラするよりも毎日笑顔で居てくれた方が嬉しいと思います

子供のためならいくらでも頑張れると思うなら別に離婚する事が可哀想だなんてないと思いますよ?逆にお子さんがいるのに浮気するようなお父さんといる方が可哀想だと思いますけどね!離婚してもいいですかね。。。って
ここで、離婚しない方がいいという
意見が多かったら離婚しない。って
なるんですか?結局くまさん次第だと思いますし、別居して反省もなく、ヘラヘラとして旦那だろうとノーブレーキで事故って旦那さんが悪いしそこまで恐怖があるならどんな事があっても私は病院にすら行かないです。旦那さんの事で恐怖があって常にモヤモヤしてるなら離婚してスッキリした方が一緒にいるお子さんの為でもあると思いますよ!くまさんがいれば幸せです😊どんな事があっても子供のためならいくらでも頑張れる!って素敵ですよ😊

‪みしゃ

私なら、そんな父親いる方が嫌です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
くまさん辛すぎですね‪‪💦‬なんなんですかもー、浮気相手の女も女なら旦那さんも旦那さんですよ!
そんなに嫌がらせされて、ちゃんと縁切れてるかもわからないですし、この先怖すぎです(>_<;)
くまさんも今はお仕事されてなくて不安なのはわかります。でも、お仕事されてたらもっと早い段階で離婚を決断されていたかもしれないですね。
私も専業から離婚して、パート→派遣→契約社員→正社員と今はボーナスまでもらえる会社で働けています。
暫くは家族に頼ってもいいと思います。なるべく早く、お子さんの為にもくまさんがお子さんと二人で生活出来る経済力を持てるよう頑張って下さい。そしてその旦那は一刻も早く、捨ててやってください😭

まる

もしこのまま我慢してても両親不仲な方が子供にとっては絶対にストレスだと思います😔

sadako

旦那さんの親は浮気のことや、相手からの嫌がらせなど知ってるのでしょうか?
巻き込んでほしくないと思ってしまったなら、私なら離婚したいかな。謝罪やフォローもなく、久々の娘ちゃんに話しかけもしないなんて、父親!?って感じです。

ケガのせいの手続きもたくさんあってめんどくさいでしょうし、後遺症もあるってことは、生活を手助けしてあげないといけませんよね?本来ならひどいと思いますが、離婚して面倒見ない方がいいと思います。時間がもったいないですよ。なんか言われたら、浮気相手に面倒みてもらえば?でいいと思います(^^)

はなはないぬいぬ

子供のために我慢と言うのは親の勝手ですよ。むしろ子供のために離婚してと考えた方がいいと思いますよ。子は親を見て育つので…(>_<")実家にいられるなら離婚した方がいいと思いますよ。がんばりましょうね!

チョッピー

私だったら、離婚の言葉を出す前にお二人に慰謝料請求します。この先、自分と子供に必要なものは旦那さんでなくお金ですから〜
入院中、計画的に自宅にも行って荷物の回収と共に出来る限り取れるものは取ってから捨てます。
今後、子供との時間を少しでも長くとってあげるためにも心を鬼にして色々売り払ったり、弁護士相談したり、やっていきます。
女クセや性格的な部分を読んでいると養育費すら取り決めしても支払滞ってくれなくなってしまう方も沢山世の中に居ますから(>ω<)
将来、お子さんが他の子と一緒に塾や習い事等で高額な事をやりたいと言ったときに〜良いよ☆って言えるような為にも頑張って欲しいなぁ〜

白米

子供のためには、父親、実でも義でも祖父母いないとかわいそう!

ってよく見かけますが、そのせいで母親が悲しそうだったり、ストレスためてたりしたら、子供に悪影響かと思います。

そもそも父や祖父母いない方もいますから、大丈夫だと思います。
私も祖父は1人でしたけど、別に気になりませんでした。

メイ

もうずっと別居してて 愛情も何もないなら無理して婚姻関係続けなくていいと思います
不仲の両親を見て育つ子どものほうが、母子家庭より精神的に良くないと思います。子どものためにも。うちの旦那がそうです
不仲の両親を見て育ってきて、自分のせいで離婚しなかったのか 自分はなんで産まれてきたんだと たまに弱音を吐きます。三十代になった今でも親に苦しめられてますよ 不仲なので義母は義父のことほぼしません。おかげで旦那が毎日実家に行って 身体の不自由な父親のこと色々やってます

もう働く準備も出来てきたなら 子どもが父親を認識する前に離婚して 二度と会わないくらい徹底的に他人になったほうがいいと思います
あなたも前に進めませんよ(>_<)

チー

そんな父親、いる方が子どもが可哀想…。色々悪影響もありそうだし、私なら離婚の一択ですよ。
最低限の礼儀やマナーって、必要ですよ?