※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

義叔母に、息子の学習能力を否定されました。先日の両家の集まりで、「…

義叔母に、息子の学習能力を否定されました。

先日の両家の集まりで、

「〇〇(息子)くんは△△高校に行けたらすごいね〜」と実母。

「そんな△△高校なんて考えないで下さい、無理ですよ、あはは」と義叔母。


主人の学歴は確かに立派ではありません。
でも息子は可能性も未知数。分からないじゃないですか。

もはや義叔母の遺伝子なんてわずか。

私と私の両親までも同時に馬鹿にされた感じでした。


もうイライラが止まりません。

コメント

あーぽん

義叔母なんて失礼な!!
最低すぎますね!!
ましてやはちさんの親御さんもいてよくそんなこと言えますね😡💢

  • はち

    はち


    失礼極まりないですよね。
    あまりにもビックリで実母とずっと
    愚痴の電話してます💦

    • 12月19日
  • あーぽん

    あーぽん


    ほんと失礼極まりないです!!
    学歴だけが全てでもないし!!
    そういう人とはできる限り関わらない方がいいですね💦

    • 12月19日
  • はち

    はち


    義叔母、息子を出産して出産祝いが
    義叔母宅に郵送で何件か来てたんです。
    それを私に渡された時に、お祝いの
    封筒の裏に全部金額が書いてありました。
    普通しないですよね。
    開けて渡すなんて。

    本当に出しゃばりすぎな人で、
    呆れてものも言えません。

    息子の誕生日のお祝いを貰ったら
    報告をしてと私に言ってきました。
    理由はお返しにお礼ができないからと。
    誕生日のお礼って夫婦がするだけで、
    内祝いなんてしないじゃないですか。

    イライラしすぎてお腹が張るし、
    食欲ないし胃が痛いしで。

    最悪です。

    • 12月19日
にこにぃ

うちの義理の親と旦那もいい大学に行ってました。
私は短大なので、何かあったんじゃないかって凄く詮索されました。
貴方達の知ってる所以外はダメですか?って感じです。

でも、私は学歴よりも手に職をしっかり持ちなさいと教えるつもりです!

学歴より、手に職の方が役に立つのでなんと言われても気になりません^ ^

可哀想な人達って思ってやり過ごしましょう。

  • はち

    はち


    私も学歴より手に職と思っています。
    でも息子はまだまだ今からです。
    それを1歳から完全否定するなんて。
    信じられなくてたまりません。
    そう思えるように頑張ります😭

    • 12月19日
NEKO

え?義叔母と実母のセリフが逆の間違いではなくて⁇

すごい義叔母ですね…。
かなりの高学歴でセレブな方なんでしょうね…。

その発言は人間的にもですが、学歴関係ない頭の悪さですね。

  • はち

    はち


    義叔母も高卒の自営業ですよ💦
    いい国立大でてるとかじゃ無いんです。
    なのに息子の未来を閉ざすような
    言い方で。実母と腹立てまくりです。
    人としてどうなんだってなりますよね!

    • 12月19日
  • NEKO

    NEKO

    うちの父方の伯母がそんな感じの人で学歴とかでは無いのですが、常に人を見下げる人で…。

    息子さんまだ1歳なのになんなんですかね?その言い草は。
    しかも息子さんのお祖母様にあたるはちさんの実母に向かって言うって…何か勘違いしてますよね。
    全てが自分の所有物みたいな気分なんでしょうね。
    (息子さんを例えでも物扱いする形になってすみません)
    縁を切る事は出来ないのですか?

    • 12月19日
  • はち

    はち


    見下げるなんて...。
    何様かって言いたい...。


    勘違いも甚だしいですよね。
    そうなんです!!!
    私が義叔母と息子と3人の時に、
    「子供は自分の持ち物だと思ったら
    いけないんだなって思った。
    だから、はちちゃんも〇〇くん(息子)が
    大きくなったらね、ね?大変だけど」
    って言い方されました。

    私達家庭が出来ても束縛されて
    本当に所有物状態なんですけど...ですよ。

    主人に昨日は今までの積み重なった
    我慢が爆発して、色々話しました。
    真剣に離婚を考えてしまう要因だと。
    そしたら絶縁も考えてくれるみたいです。

    • 12月19日
  • NEKO

    NEKO

    何故そこまで義叔母がでしゃばるのかと思ったら、他の方への返信で分かりました。
    ご主人の母親代わりなんですね。

    義叔母が原因で離婚だなんて…と思ったのですが、そう言う事なら確かに離婚要因になりますね…。
    ご主人がしっかり対処して下さると良いですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月19日
  • はち

    はち


    主人の弟には、自分のおっぱいを
    おしゃぶり代わりで吸わせてたとか
    お義母さんて呼んでいいんだよとか。
    主人は母親だと思ってないと
    言ってますがね...😔

    ありがとうございます😢

    • 12月19日
deleted user

はちさんが言うなら分かるんですが、なんでお前が言う!?って感じですね😑

  • はち

    はち


    本当にそうです!!
    イライラしすぎて昨日の夜から何も
    食べれてないです😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかもまだ1歳なのに...。
    私なら逆にやけ食いしそうです(笑)

    • 12月19日
  • はち

    はち


    何もかも、事細かい事まで自分が
    知ってないと不満が出る人で。
    家庭に踏み込んだらいけないラインが
    全く分からないんです。
    私は正しい、間違ってないと。
    主人が厳しく言っても聞く耳もちません。
    真剣に離婚考えだしました。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方への返信も見ました!
    ご祝儀の中身勝手に見るとかお祝いもらったら報告とか...正直気持ち悪いです...。義母でも無理なのに叔母って😅何様?😅
    はちさんの実母より私の方が上なのよって感じもすごいですね💦

    ご主人がきつく言ってくれる方でまだよかったです😖

    • 12月19日
  • はち

    はち


    主人が父子家庭育ちで義叔母は母親
    代わりなんです。
    義叔母は結婚してますが子供が居なくて
    主人兄弟を我が子の様に思ってて💦

    気持ち悪いですよね。
    本当に引くんですよ。

    集まりの時に、実母の目の前で
    「はちちゃんの親戚の方は偉い人も
    居ないし付き合いやすいの!」
    とまで言ってたらしく...。
    馬鹿にするの好きだよねと実母と
    話してました💦

    息子の里帰り出産中にアパートに
    上がり込んで義叔母の好き勝手な
    感じにしてみたいで、帰ってきたら
    無いものがあったりと気持ち悪くて
    たまりませんでした💦

    • 12月19日
💐💐💐

親族の言葉は胸に突き刺さりますね。
はちさんの立場だったら、きっと責任がないから好き放題言うのが分かっていても頭にきます...

周りに流されずに学歴よりも、なりたい職種に近づく資格と自立に繋がる社会性とある程度の行動力が大切だと。息子には言っています。

  • はち

    はち


    私もそれでいいんです。
    いい所に行けなくても元気に普通に
    社会人になってくれたらいいんです。

    なのに義叔母は息子の将来まで
    左右するような事しか言わず...。

    これだけじゃないので本当に頭にくるし
    限界です💦

    • 12月19日
  • 💐💐💐

    💐💐💐

    同感です。子供に関しては「親が言っても進路は本人が決めると思いますよ。」笑顔で受け流しちゃいます。
    腹の虫は収まりませんが笑

    • 12月19日
  • はち

    はち


    本当に収まりません(笑)
    主人になんとかもっと聞くように
    言ってもらいます😭

    • 12月19日
hana

他人から言われて謙遜するならわかりますが、お母さんの言葉にその返答なんですね💦こっちの血も入ってるんですけど?決めつけないでください!って感じですね(>_<)

  • はち

    はち


    本当にそうですよ。
    主人の母親代わりなのは分かりますが
    言っていい事と悪い事の分別がつかない
    みたいです。
    乳腺炎になって手術したときの話も
    笑いながら流し、私が里帰り出産した時の事を
    あの時は顔パンパンだったよねとか。
    デリカシーなさすぎて。⚡️

    • 12月19日