※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぺー
子育て・グッズ

夫が子供を連れて義実家に一泊するからゆっくり休んでほしいけど、3ヶ月の赤ちゃんを母親なしで泊まりさせるのは早いかな?

3ヶ月の男の子を完ミで育てています( ´ ꒳ ` )
里帰りせず里も来ずで、産まれてからずっと平日はほぼワンオペでお世話しており、私の寝不足と育児疲れを見かねた夫が、子供を連れて義実家に一泊するからゆっくり休んで!と言ってくれました。
夫は休みの日は子供にミルクあげたりお風呂いれたり寝かしつけもしてくれるし、義両親もまだ若く昔の育児を押し付けてくるような人達ではないのであまり不安はないのですが、やっぱりまだ3ヶ月だと母親なしの泊まりはやめたほうがいいですよね( ´・ω ก` )?

コメント

るーみん

私は2ヶ月のときに実家に息子を預けて一泊させたことがあります。
2ヶ月半ごろまでは混合で育てていました。
里帰りせず、ひとりぼっちの育児に私も疲れてしまい、ついにダウンしてしまったので…
今思えば低月齢のときに、預けておいて正解だったと思います。
その子その子で違うのかもしれませんが、もし今なら、預けられません。
6ヶ月ごろからはもう人の区別がついたのか、私でないと駄目になってしまい、今もです。
2ヶ月、3ヶ月のころならまだそれほど人の区別がついてなかったのである意味ちょうどいい時期だと思いました。

• ゆんぺー

ゆんぺー

確かに人見知りとか後追いがはじまったら預けたくても預けられませんよね💦
    義両親も孫とゆっくり触れ合いたいだろうし、今のうちかもしれないですね(*^^*)

• 12月19日
  • るーみん

るーみん

そうなんですよ。夜泣きもはじまりますからね。泣き方も激しくなるので今のうちがチャンスです✨
    ゆっくり、休んでくださいね。

• 12月19日
  • ゆんぺー

ゆんぺー

そうですね、ゆっくり休ませてもらいたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ありがとうございます❤

• 12月19日
ままり

私もワンオペでここまでやってきました!
うちの子は3ヶ月くらいでもう人見知り出てきて、パパでもダメで、ママの抱っこでしか泣き止まなかったです😭
赤ちゃんの性格によるかなーと思いますよ!
いい旦那さんですね☺️

• ゆんぺー

ゆんぺー

ワンオペお疲れ様です😭
    3ヶ月で人見知りはやいですね(>_<)うちの子はまだなので、今のうちに預かってもらったほうがいいかもですね😂

• 12月19日

もう少し大きくなると、ママでないと寝ないとか、ママがいないと泣くという時期になるので、益々子供と離れてゆっくり休むのが難しくなるかもしれません。
ご主人がしっかりお世話できて、任せても心配ないようなら甘えていいと思います。一晩くらい大丈夫です!

• ゆんぺー

ゆんぺー

やっぱりまだ人見知りなど始まってないうちに預かってもらったほうがいいかもですね(*^^*)ありがとうございます🌼

• 12月19日
ややや

優しい旦那さんですね💓
旦那さんはお父さんなのでしっかり子育て頼っちゃいましょう✨
この際甘えてゆっくり休んでくださいね♪

• ゆんぺー

ゆんぺー

ありがとうございます❤
    そうですね、父親なのでめいっぱい頼って、せっかくなので休ませてもらおうかなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 12月19日