※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

毎日5時に起きて、旦那の弁当、息子の朝ごはんの離乳食作って、洗濯、掃…

カテ違いでしたら。すみません...

毎日5時に起きて、旦那の弁当、息子の朝ごはんの離乳食作って、洗濯、掃除、朝は大忙し...

旦那は早い時は6時、遅いと7時半に仕事に行く。

私は。7時半まで出勤で息子を7時15分まで保育園へ、職場は自宅から徒歩3分。

今日は、いつもより遅く会社に着いてしまい、遅くなりすみませんって言いながら出勤した。
したら、1番古くから働いてるおじさんに、「○○ちゃんダメだよーこんなに遅くきちゃー、ちゃんと時間守らないとー会社なんだからー」って言われました。
まぁ、言われて当然なのですが、

仕事、主婦、子育てを一人でこなしてる女の気持ちなんて1ミリ足りとも分からないんだろーなって、

男は仕事してれば偉い!、って考えなんだろーなってつくづく思ってしまいました😓

テメーもやってみろよって、毎日5時に起きて、朝食、弁当、子供の保育園の用意、自分のこと、やれよ。
子供居たら、思い通りに行くことなんて、ねーから。

いいよね、男はただ仕事して、家帰れば、ご飯、お風呂、ぜーんぶやって合ってさ。

こっちの身にもなれ。

直接、言いたかったのが言えなかったのでここではいちゃいました...

会社のおじさんもですが、旦那にも言いたいですな😤

コメント

ヨンミリ

本当にえらいですよ!
えらすぎます!がんばりすぎです!
お体、大丈夫ですか?

ぜひご主人にももう少し家のこと、子供のことやってもらいましょう(>_<)

自分のこと誇らしく思って、苦労がわからない男どもなんか見下して(笑)、「私、無敵だぜ!」って胸張って生きましょうよ✨

寒い毎日ですので、この年末年始、体調に気をつけて息子さんと楽しく過ごしてくださいね!

M(>᎑<`๑)♪

凄すぎです!
身体ムリせず,たまに息抜きして下さい💖
私にはムリかもw

お疲れさまです(>_<)
他人になんて事情はわからないですよね、
旦那さんはちょっと協力してほしいですが、、
まあおじさんのいう事はごもっともですね

忙しいは理由にならない!
忙しくてもうまくやる人はやる、
忙しいの言い訳は自分を下げるだけ

忙しいのも子供いてると時間が思い通りにいかないのもめちゃめちゃわかります(;-;)
私も毎回遅れぎみになったり、時間早めにみてても待ち合わせ遅れたりしますよ、
友人は勿論分かってくれますが、
分かってもらえるのが有難いことであって
毎回↑のことを頭に浮かべて、
しっかりしなくちゃなー💦とおもいます。

でも私も以前実親になんか言われたときに
なら自分で全部やってから言ってよ
いま私一人の身じゃないんだからそんなパッパパっパ自由に動けないよ!💢
って言ったことあるので
お気持ちすごくわかります(´-_ゝ-`)

モップ

男の人には一生理解出来ないし実際やれないことだと思います😅
こないだテレビで主婦の見えない家事について話してました!掃除洗濯料理だけが家事じゃないですもんね💦
当たり前のようにトイレに入ればトイレットペーパーがあり、お醤油かけようと思えばそこにお醤油があり…
誰が補充してるんだか。
旦那に言わないと一生理解されないとは思いますがいちいち言ってられないのも主婦ですよね😅

ひまわり

凄いですね!毎日お疲れさまです。
私は今育休中ですが、正直復帰するなんて考えられません、、
今の生活プラス仕事してる人、本当に尊敬します!