※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

切迫で入院したことのある方、入院期間と費用を教えてください(´・ω・`)

切迫で入院したことのある方、入院期間と費用を教えてください(´・ω・`)

旦那に現実を見てもらうための参考にしたいです

コメント

2週間ほどだけですがだいたい1日あたりに10000円ぐらいみとくといいと思います💦

後は個室料金かかるような病院だとベッド差額は高額医療費にはならないのでそれ➕ですかね💦

食事代もそうですが実費の分は日数×金額でだいたいの目安になると思いますよ💦

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    参考になります😢

万が一なった時のための話をしても「そんなにかからないでしょ〜。なったら自業自得」って言われて話にならないので困ってました😢

• 12月18日

退会ユーザー

切迫の入院となるとだいたいが点滴24時間なのでそのウテメリンなどが高いみたいなので生命保険などで返ってきたとしても先に払ったりなので最低限は必要なりますよね😫💦💦

切迫の入院でなったらなったで自業自得の意味がわかりませんね😒💦
    いやお腹の子を守るためとはいえどんだけ大変か😟

• 12月18日
  • ま。

ま。

保険入ってても限度ありますよね…

今仕事をしてるのですが、娘の送迎の時点でかなり張りが強く通勤用の車が欲しい。このまま切迫になったら金銭面困るでしょ?って言ったらそう言われました😅
    甘く見られててほんと困ります😨

• 12月18日

退会ユーザー

まだまだお腹の張りがある時期には早いですもんね😟💦

男の人はお気楽というのか切迫の危険性を理解してほしいですよね😖

ほんと入院になったら娘さんも居るのに簡単には入院なんて出来ないしお金もかかるのに😫

入院して思ったのは1ヶ月丸々入院の方が生命保険入ってたらいいですが中途半端な入院が一番高くつく気がします😅
    後は個室選ぶとすごいことなりますよね😂

• 12月18日
  • ま。

ま。

そうなんですよね(´・ω・`)💦
    それすらも理解してくれない旦那です☹️

理解力ゼロすぎて疲れます(´・ω・`)
    上の子の時はそんな心配なかったけど今回はそうはいかないんだってことを妊娠したばかりの時に話したはずなのに…

娘のお世話1人でできないくせに協力もなしなので呆れます

そうなんですか😱
    お産以外の入院になったら大部屋で十分ですが、それでも多少なりとお金かかりますもんね😨💦

• 12月18日
yheまま

現在入院中です!
病院に寄りますが、部屋代無しの大部屋個人病院で1ヶ月13万円程です。
部屋代あり個室の総合病院に1ヶ月半入院した事がありますがその時は計50万円位でした!
今回はまだ始まったばかりですが、前回は3ヶ月半入院したので合計70万円以上入院費でかかっています!
切迫入院高いですよー(笑)

• ま。

ま。

50万…高すぎてびっくりです
    70万以上もかなりきついですね😱
    旦那はその高いのを理解せず、もしなってもお前のせいって言われて話にならずです😂

• 12月18日
  • yheまま

yheまま

そうなんですね😭
    お前のせいって!!酷いですよね、好きで入院する訳じゃないんですから💦
    切迫入院は生命保険が下りるので後で返ってきますが、とりあえずは払わないとですからね^^;

• 12月18日
  • ま。

ま。

仕事もしてるのでいつなるのか分からない上に全部うちのせいにされても困りますよね(´・ω・`)💦
    医療保険でもおりますか?自分の入ってる保険の内容よくわかってなくて入院ってどこまでの入院で補償あるのかさっぱり😂

• 12月18日
s0629

個室の個人病院で、切迫流産、切迫早産のトータル3カ月(入退院繰り返しました)で約100万でした(o・д・)

• ま。

ま。

100万…😨
    びっくりしすぎて言葉が出ません😨💦

• 12月18日
  • s0629

s0629

一日一万でも、3カ月いるとヤバいです笑
    しかも、本人超元気だから、旦那に申し訳なかったです(´Д`)

• 12月18日
  • ま。

ま。

いつ退院できるかなんてわからないですもんね(´・ω・`)
    うちは旦那になったら自分のせいだから。って今から宣言されてます(´・ω・`)笑

• 12月18日
さおりん

一人目、二人目と切迫早産で個人病院に入院しました。1日一万と計算してだいたい80日入院して80万ちょっとかかりました!県民保険に入ってたので助かりました!

• ま。

ま。

80万😨かなりかかりますね…
    うちは医療保険に入ってますが、切迫等で急に入院した時に保証出るのか全くわからなくて😂
    それでもそれなりにかかるんだってことを旦那に理解してもらいたくて投稿しちゃいました(´・ω・`)

• 12月18日
  • さおりん

さおりん

結構かかります。医療保険に入ってるなら出ると思いますが、一応確認してたほうがいいと思います!!
    男の人って理解しにくいのかもしれませんね。自分は元気なのに安静して点滴しなきゃいけないから…

• 12月18日
  • ま。

ま。

確認してみます(´・ω・`)!
    理解力は確かにないですよね…

• 12月18日