※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまくんmama
妊娠・出産

35週の妊婦で、赤ちゃんの体重が増えず心配。NICUのある大学病院に転院し、2000gで退院可能。小さめの赤ちゃんの育て方や食事効果についてアドバイスを求めています。

今、35週の妊婦です🤥

あと数日で臨月に入るところですが、、
赤ちゃんがまだ、1700g弱しかありません💦

あたしばかり、ぶくぶく太っていく一方で.....
なかなか、赤ちゃんの体重が増えません。

赤ちゃんが未熟児で生まれてくることを
想定して、NICUのある大学病院に転院しました。

大学病院は2000gあれば、
母子ともに退院できるそうなのですが、、
やっぱり、すこしでも体重を増やしてあげたいです。

うちの子なりにしっかり成長はしています。
なにも問題なく、個性だといわれました。

小さめの赤ちゃんっていわれて、
気をつけたことや、これ、食べ物効果あったんじゃ?
ってものがあれば、教えてください😘

コメント

とことこハム太郎

心配ですよね!うちも上の子の時へその緒の血管が一本足りずなかなか大きくなってくれなくて悩んでました😔💦

私は一本でしか栄養が運べないなら濃いのを!!!と自分の勝手な発想で毎日一日分の鉄分が取れる飲むヨーグルト?飲んでましたよ!!笑笑
よくここまで頑張ったね!と看護師さんから褒めてもらえて、予定日超過で10日遅れで2586gくらいでした!

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    心配すぎて、、💧💧

    ヨーグルトとかやっぱ、いいっていうから、あたしも毎日、伊都物語の飲むヨーグルトのんでます😫💦💦

    2500あったんですね!!💕
    ベビたんもママの頑張りに
    答えなきゃって必死だったのかな💓

    • 12月18日
ahyl❤︎

うちは赤ちゃんがやや大きめなんですが、お米と果物の食べ過ぎは気をつけてと言われました💦
なのでその2つは赤ちゃん大きくなりやすいのかな?
でも同時にママも太るリスクがありますね😅
ちなみにうちは35週目前にして2000ちょいくらいだったと思いますが、1週間弱大きめでした!

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    お米と果物......📝📝

    健康てきな食事が一番なのですかね😂

    あたし、、もう、体重が14.5きろごえで、、🐷
    あたしの体重もきにしないといけないし、かといって、食べ過ぎもよくないし、、😱💦
    毎日どーしよってかんじですww

    • 12月18日
ちょこ

わたしも標準より小さめと言われました。主治医に聞いたらとりあえず問題ないと言われてるので大丈夫なのかなと。ただ間食等して急激増えると陣痛につながるから、やめてねと念押しはされました💦笑
頑張りましょうね🎵

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    いまは、胃が圧迫されて、
    なんとか間食はおさえられていますが
    これから気をつけないとですね😂💦

    はやく会いたいけど、
    なるべくお腹のなかに
    いてもらわないとですもんね!

    • 12月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかります。わたしも今胃が圧迫されてご飯もまともに入らない状況です😭
    フルーツが好きでよく食べてましたが、妊娠後期になると妊娠高血圧に引っかかるおそれあるので果物の食べ過ぎは注意ですょ。主治医にも果物は甘いからダメだと注意されましたのでww

    • 12月18日
gg(^^)

果物はいいみたいですね‼️
一人目二人目が小さめだったので今回の3人目は、果物を沢山食べたり、何かでMILOを飲むのがいいと見たような気がしたのでMILOも二日に1回くらいで飲んでます!そしたら、今回は初めて、ちょっと大きめと言われています!!
先週の34wの検診では2400gあるとの事でした!
やはり果物、MILOが効いてるのかな??と思ってます🙌知ってたらアレですが……やってみて下さい❣️

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    おおおおーー(^ー^)(^ー^)
    効果ありそうですね🗣🗣💕💕

    それ、のんでみます!!🤰❤️

    • 12月18日
deleted user

果物は赤ちゃんが成長するって言いますよね!
私は毎朝バナナはちみつヨーグルト食べてて、毎日5個以上みかん食べてます。。そして大食いなのでご飯も結構食べちゃってます💦
なので34w5dの健診で2600g越えてました😂
赤ちゃんの体重もエコーとは誤差があると思うので、あまり考えすぎず過ごしましょ😆💓

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    やっぱ、果物もですよね😭❤️❤️

    あたしもみかん買ったら
    すぐなくなります💦💦

    大食いだから、体重が爆発しちゃって
    ますけど、、、わらわらわら

    これからも、果物しっかり
    とってみます!

    • 12月18日
ぽんたんたん

34wの検診で2264グラムでした!
いつもみかん食べてます♥

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    みかん美味しいですよね😍
    あたしもみかん、たまに食べてます😚

    わりと、果物食べてるけど、
    なかなか、体重ふえなくて、
    昨日35wで1741gでした😭😭

    • 12月20日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    すこし小さいですね(TT)
    臨月にはいったら、一気に増えるかもだし、赤ちゃんがんばれー♡!

    • 12月20日
  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    べびたんを信じるのみです😭

    小さいから大学病院に転院になって
    そこでの目標は2000だから
    その目標はなんとか超えれそうかな?w

    • 12月20日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    せめて2500までいってほしいですね(TT)

    • 12月20日
310

私は子宮内胎児発育不全と診断され入院になりました…
双子でも切迫でも糖尿病でもないのに入院かぁ…妊娠って病気じゃないのになぁと思いながら入院してました…
寝っ転がる体制が一番いいみたいです!一日中ベッドで横になってくださいと言われました!コンビニ行くのにも車椅子用意されたり…🤣
寝てるだけとか…家でもできるじゃん…と思いながら…悔しくて食いまくって寝まくって2週間で退院してやりました💢(医師のミスで小さく測ってただけで入院するラインのギリギリ手前で強制させるほどではなかったそうです。)

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    その後赤ちゃんのほーはどうですか?😭💦

    私も小さいと赤ちゃんの成長が
    急に泊まることがあるから、
    入院も頭にいれておいてくださいって
    いわれました😫💧

    動かないのが一番なんでしょうね😱

    医師のミスはきついですね!
    産前って、やっぱ、お金蓄えとかないとだし、、😫

    • 12月18日
  • 310

    310

    8/3に入院して予定日が8/29で産むまで入院になると思う。たまに、基準超えて途中で退院できる人もいる?と言われました!そして2週間で退院し、9/4に出産しました!
    赤ちゃんは2600ないくらいで産まれました!😊

    入院する日にまた赤ちゃん測りますと言われると思いますが、1人の医師だけでなく、別の医師にも測って欲しいと伝えると良いと思います!
    先生の癖で小さめに測ったり大きめに測ったりするみたいなので、その人1人の判断で入院になるよりは全然いいです!😊

    本当ですよね…結局20万ほど払いました…そのお金で娘のモノ沢山買えたのになぁ…なんて思います😢
    途中から薄々、ミスって入院になったんだなと気づいていたのでイライラしながら入院してましたが、誰にでも間違いはあるし娘が無事でよかったですが…その担当医からは謝罪がなく、先輩ドクター?みたいな人が謝罪してきました…!

    • 12月19日
  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    人によって違うし、
    でてきたときもまたまた、違うし、
    アテにならないですよね😱😱

    20まんってでかいですね!!
    それで、結構、赤ちゃんの道具とか
    揃いますしね!!😰😰

    ミスはだれにでもあるけど、
    認めてるなら、少し金額
    落としてほしいですね😢😢

    • 12月20日
さや

私は赤ちゃんが小さい訳じゃないけどもう少し大きくなるといいねってことで安静を指示されました。 安静にしてる方がお腹が張らないし胎盤通して栄養が届きやすいみたいですよ!(^-^)

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    安静が一番の薬なのかもしれないですね😱💦
    安静にしとかないとって思いつつも
    体重と出産のときの体力が気になって、
    すこしうごいちゃいます😥

    • 12月18日