※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらさん
ココロ・悩み

夫がメガネの破片を見つけて疑いを持ち、信用されていない気持ちになった女性の相談です。

些細なことでムッとしてしまいました。。
昨日、ソファーの端になぜかメガネの部品の破片が落ちていて、お互いのメガネを確認したところ、壊れた形跡がなかったことから夫が「男連れ込んだの?本当に連れ込んでない?」と言われてしまいました。一言目でそれ?信用されてないの?とかなりムッときてしまいましたが、彼なりの心配で言ってるだけ。と思い何も言いませんでした。一日経って、気持ちは落ち着いているのですが、信用されてないのかな、とおもうと少しだけ辛いです。。心配になるのはいいけど相手の気持ちを考えてほしい。。。

コメント

はっぱ

些細な事じゃなくないですか??
私だったら一言目でそれ疑われたら普通にキレます。。。
は?ってなりますよ💧
心配の仕方がちょっと。。。

  • とらさん

    とらさん

    はっ?って私も言いそうになりました😇
    でもキレるのももっと疑われそうだし、なんだかな〜〜という気持ちで飲み込みました…
    モヤモヤするので原因めっちゃ探します!!!

    • 12月18日
わかな

なんか嫌ですね…😕
どうしてその発想になるのか理解しかねます。

  • とらさん

    とらさん

    そうなんです、なんだかな〜という気持ちです!心配してくれてるのは分かるので責めはしませんが、相手も自分も可能性はあるのにそこ一番に疑うのか〜って思ってしまいました😇

    • 12月18日
雷注意

いや、逆の立場だったら私かなり疑います😅
信用してたって「なぜ??」ってなったら疑っちゃいますよ!

例えばですけど、旦那さんのバッグからネイルチップの一枚も出てきたら疑いません?
一緒です。

これが落ちてたわけは分からないけど、絶対に潔白だからね!って伝えてあげれば良いのではないでしょうか?

  • とらさん

    とらさん

    私も当然逆の立場なら疑ってしまうと思います!でも、今回の場合は共有スペースに落ちてたものなので、自分も疑うと思いますし、言い方もちょっと考えるかもしれないです…😇
    潔白証明できるように自分の荷物漁ってみようと思いますが、なんで私だけ…という気持ちは残ります……

    • 12月18日
みなみ

腹はたちませんが、意地でもその破片が何のものなのか探し出し、これのどこが連れ込んでるんですか~!?といやみったらしくしつこく言ってやります😅

  • とらさん

    とらさん

    それは強力ないやみですね〜〜笑
    なんにしろ原因わかんないとモヤモヤしっぱなしなので、自分の荷物漁ってみたりしようとおもいます😇

    • 12月18日
  • みなみ

    みなみ

    その破片の画像を載せたら「眼鏡ではなく○○のでは?」と意見を下さる方もいらっしゃって探す手助けになるかもしれませんよ😊👍

    • 12月18日
  • とらさん

    とらさん

    今回落ちてたのがメガネの鼻パッドなんですよね……これは確実にメガネ…笑😇
    ありがとうございますー!

    • 12月18日
deleted user

わたしも逆の立場ならって考えると、
疑っちゃいますね(笑)

だってお互いのメガネは壊れてないんですよね??
じゃあ誰の?ってなりません??(笑)

  • とらさん

    とらさん

    当然私が逆の立場でも疑ってしまうかと思いますが、言い方は考えるかな〜と思います!
    それにお互いの共有スペースに落ちてたので自分も疑います😇
    まだ誰のか分かってないので、帰って自分の荷物漁ってみたりしようと思ってます!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーなるほどですね(´・ω・`)
    自分が浮気してないのは自分で分かりますよね?笑
    心当たりがあるなら別ですが(笑)
    ほかにメガネ持ってたりするなら、それの可能性もあると思うので漁ってみてください😭

    • 12月18日
♡

お互いのじゃないとなると、じゃあ誰の?ってなりますが
それが男と決めつけられるとムカつきますね🤣
れおんさんの女友達のじゃない?って言われるならわかりますが!

  • とらさん

    とらさん

    そうなんですよ〜一言目に男と決めつけてくるのムッとしますよね😇
    それにお互い共有スペースに落ちてたのになんでハナから私のせいにされるの…自分の荷物に付いてきた可能性もなくはないじゃない…という気持ちです。。

    • 12月18日