※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼間は母乳のみの頻回授乳、夜はミルクも欲しがり、乳首が痛い。母乳量が減るか心配。母乳の後にミルクを足しても大丈夫でしょうか。

普段、昼間はなるべく母乳のみの頻回授乳で頑張ってるんですが、昨夜ミルクを飲んだ後も欲しがって一晩中頻回授乳してておっぱいふにゃふにゃだし、何より乳首が限界です😭
ちょっと今日は乳首休めたいので3時間ごとに母乳のあとミルク足そうかと思うのですが、1日頻回授乳やめちゃうと母乳量減っちゃいますかね(;o;)?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

まったくあげないなら少し怖いですが、3時間ごとにあげるなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• はな

はな

大丈夫ですかね(>_<)完母か母乳寄り混合希望で💦
    今朝いつもはなるべく朝あげないんですけど母乳のあとミルクあげちゃいました(>_<)

• 12月18日
ひいらぎ

大丈夫ですよ!休んで、乳首も回復させてからまた頑張りましょう😭
もし気になるなら、寝る前のミルクをたっぷりあげて少し休んでから、日中よりも夜中は頻回授乳(辛かったらミルク3時間おき)でいいと思います!
夕方はどうしても母乳の分泌が減るので、昼過ぎから夕方にかけてミルク足してもいいかもです!夜中はよく作られるみたいなので(あと夜中にミルク作るのめんどくさかったので)頻回授乳頑張りました⭐︎

• はな

はな

一晩中咥えさせてたおかげで睡眠不足もありまして😭大丈夫ですかね(>_<)
    できれば夜中にしたほうがいいんですよね!
    時々頑張るんですけどいつまでたっても欲しがって、やっぱりどうしても睡魔に勝てなくて😢意志が弱い😢
    たしかに夜中に哺乳瓶洗ったりもめんどくさいですよね💦
    早く母乳だけで夜過ごせるようになりたいです😭

• 12月18日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

もしミルクで寝てくれるなら、疲れたらたっぷりあげて、ママも休んで、次の授乳で少しまとめて飲んでもらってもいいと思いますよ😃
    ずっと吸わせてると、もう何も出てないんじゃない?って時ありますよね💦
    意志が弱いなんてことないですよ😢わたしも安定したと思ったのは2〜3カ月かかったので、無理されると辛くなっちゃいます😭

• 12月18日
  • はな

はな

吸わせすぎて多分出てなくて空腹で寝れないんだと思います😭今夜はいつもより少し多めにミルクあげようと思います😢
    そうなんですよ!時間経てばおっぱい張って硬いくらいなんですが吸わせ続けてるとふにゃふにゃのまったく別物のおっぱいみたいで😭
    まだ生後1ヶ月になったばかりなので3ヶ月くらいまでは頻回頑張りたいです(>_<)

• 12月18日