※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那よ…何故?何故なんだ?!昨日の晩に貴方が言った…

すみません。愚痴らせてください。

旦那よ…何故?何故なんだ?!

昨日の晩に貴方が言った言葉

長男に対して『おい、時間割しとけ、月曜日セット手提げに入れとけよ』
長男『うん、はい。』
その会話、私は今日の朝まで何も思ってなかったわ…

朝起きてこないし、死んでる??(寝坊したことない為。)と起こしにいくと…えっ!?遅刻!

いつもケータイ目覚まししてるけどなぜかマナーでもなくサイレントになってて
…現場仕事で毎日出勤時間違うから気付けてたのにね…自業自得だけどそのあと出てくまでに

『ママ~!!真冬のジャンパーどこ?タオルは?靴はある??』って!

おいっ!!突っ込みどこ満載だわ(笑)

まず私はあなたのママじゃない!!冬のジャンパー去年あなた自分で汚すぎだから捨てる~と捨てたし、タオルや靴もいつものとこにあるし!!あなた昨日の晩に子供に準備させてましたよね??

朝からないジャンパーを探したりあたふたして出てった旦那…お陰でクローゼットグチャグチャですわ。

どっちがこどもやねん!!


コメント

c-mama⌣̈⃝♡

自分のこと自分でできるようになってから子供に言ってほしいですよね🙄!

  • ハルカイ

    ハルカイ

    本当にそうです(/_;)/~~長男も朝起きてたので、パパ何がないの?と一緒に探してたし(ToT)人騒がせだな~って長男に言われてなにも言えなくなってたし、ちゃんとして!!って感じです(笑)

    • 12月18日
りんご

ありますよねぇ笑
主人教員していますが、入学式の日にハンカチとお弁当忘れて行きましたよ。届けました😓私も入学式参加しましたが舞台の上で新一年生に自分の準備は自分でしましょう、忘れ物をしないようにしましょうとか話していました。笑

  • ハルカイ

    ハルカイ

    なんなんですかね~(笑)自分が出来てないやん!!みたいな(^.^)長男には大人でも出来ない人になったら周りに迷惑かかっちゃうからね~ってさらっとだからダメなんだよ的な事を言っときました(笑)

    • 12月18日
  • りんご

    りんご

    今度から「ぱぱ、明日の準備しとけ、セットバックに入れとけよ。」って言わないとですね笑

    • 12月18日
リエ

反面教師、ですかね?(苦笑)

  • ハルカイ

    ハルカイ

    でも自分が出来てない事を人に言っちゃダメ!と教えられたり、雰囲気で分かるだろ?って感じですよね(ToT)ほんと情けないやらムカつくやら(笑)

    • 12月18日
  • リエ

    リエ

    続くようなら、旦那に突っ込みます(笑)

    • 12月18日