※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

最近離乳食を始めたばかりで、麦茶をあげるか迷っています。スパウトマグのオススメや使わない方の意見が知りたいです。最初はスプーンであげても、後でマグであげる予定です。

何度もすみせん。
つい先週離乳食を始めたばかりです。
今まで混合でやってきて、ミルク・母乳以外のものを与えたことがありませんでした💦(白湯、麦茶等)

そろそろ麦茶をあげようかなと思っています。
リッチェルのいきなりストローマグは購入したんですが、スパウトマグも買おうか悩んでいます😣
スパウトマグのオススメありますか?
逆にスパウトマグ使わなかったよーって方がみえたらお話聞きたいです。
最初はスプーンで麦茶あげても、次第にやはりマグであげたすよね😳

コメント

rie

ベビー麦茶を購入しました。こちらは薄める必要はないでしょうか?

普通の麦茶だと薄める必要がありますか?😣

ウチの子はベビー麦茶そのままだと
嫌がり飲まないので白湯で薄めてますよ!

はな

うちはスパウト使わずリッチェルのストローマグで練習しました😌
どうせスパウト使うのって短い期間だし、教えるの面倒と思って😅

ママ

スパウトは使う期間が短いですし、ストローマグだけで充分だと思います(*^^*)
うちもいきなりストローマグを買って練習し、マスターまで2ヶ月くらいかかりました(^-^;
離乳食中期以降の授乳回数が減った時に水分補給はマグが中心です。

ベビー麦茶はもともと薄いのでそのままで大丈夫です!
大人用は薄めてあげた方がいいです。
うちはベビー麦茶をさらに薄めましたが苦味があるのか嫌がったので、いまだに白湯を飲んでいます(*^^*)

みお

スパウト買わずにリッチェルのストローマグをいきなり使いました!今は上手に飲めるようになってます♪
ベビー麦茶はそのまま使ってます

nautica

うちもスパウト買わずにリッチェルのいきなりストローを使いました。1ヶ月したら上手に飲めるようになりました。ベビー用の麦茶は、普通の麦茶と同じぐらい味がするので、白湯で薄めてます。