※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikake
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が鼻風邪で、病院で副鼻腔炎と診断されました。明日病院へ行くべきか悩んでおり、インフルエンザの予防接種も控えています。状態で接種可能か不安です。

一歳3ヶ月の息子が鼻風邪です(>_<)
1度病院へ行きましたが明日も行くべきか悩んでます(;_;)
アドバイスいただけると助かります!

熱はなく鼻水だけ。透明だったり薄い黄色だったり。

先週水曜日に小児科へ行き、右耳が少し濁り始めてるから副鼻腔炎もあるかもね!って診断でした。抗生剤はまだ熱がないのでムコダイン 、ムコソルバンを貰って飲ませてましたが、今日のお昼に終わってしまいました。

まだ薄い黄色の鼻水が出ているので明日病院へ行くべきか悩んでます(*_*)
今週水曜日にインフルエンザの予防接種の予定なのでそれまで家で過ごすべきか…(*´-`)
熱はなく、夜も眠れてます。病院へウイルスを何度も貰いに行くのもどうなのか…。鼻はメルシーポットで吸ってます。

というかこの状態でインフルの予防接種もできるものか(@_@)何ヶ月も前から予約してたのでうてないと次がいつになるやら(T_T)

愚痴まじりですみません(´;Д;`)

コメント

さるあた

私なら耳鼻科に連れて行きます。
鼻吸引もしてもらえるので。

• pikake

pikake

お返事が遅くなりごめんなさい(._.)
    耳鼻科行ってきました!
    ありがとうございます!

• 12月20日
もち

娘も鼻水だけでしたが、薬を飲み切っても治らなかったのでもう一度行きましたよ!
一度めの薬を飲み切る前に鼻水を吸ってもらうためだけで耳鼻科にも行ってます。

余計な菌とかもらうの嫌だなーと思ったので、午前診終わる少し前とかに行きました😅

• pikake

pikake

お返事が遅くなりごめんなさい(._.)
    吸引してもらってまた追加の薬ももらいました!

朝一はいつも混んでるんで受付時間終了間際のほうがいいですね!

ありがとうございます!

• 12月20日