※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が偏食を始めて困っています。栄養を考えると心配です。無理に食べさせず、納豆は好きなようです。アドバイスをお願いします。

最近、息子の偏食?が始まりました💦

好きなものはたべるけど、嫌いなものは口から出す😰
おにぎりもぽいぽいなげる😂
お食事イスに立つ~😱

食べたいもの食べれればいいのかなって思う反面、
やっぱり栄養があるものを食べないと
これからの成長に良くないのかなと💦

無理に食べさせるのは今のところしてません。
納豆すきなので、まだ良かったなと...
何かアドバイスあればお願い致します✨

コメント

K♡

バレない程度に、好きなものに混ぜたり…ですかね😂
うちは野菜全然食べてくれないので大好きな味噌汁とか納豆にいれたら食べてくれるので、よくそうしてます(´×ω×`)

• はる

はる

ありがとうございます♡
    やっぱりバレないように、すきなものに混ぜるのが良いですよね👍
    うちも納豆も味噌汁も好きなようなので、まぜて食べさせてみます😌

• 12月17日
ひあゆー

投げたり立つのは私は違うと思ってたので躾として食事強制終了してました!1週間くらいで座って遊ばず食べるようになりました☺︎
食べムラは仕方ないので納豆ごはんで半年過ごした事ありますが今元気に生きていて何でも食べるようになりました!栄養は食べるようになってから考えるようにしました♡
ごはんが楽しいって事を教えるのが良いと聞いたので怒らないように今でも気を付けてます!

• はる

はる

ありがとうございます♡

私も投げたり立ち出したりしたら、
    もう食べへんねんな~って言って
    強制終了してます💦

けろままさんのおっしゃる通り、
    私も息子に食事が楽しいと思ってほしいので、怒ったりはしてません😌
    ちょっとはキツく言ったほうが良いかなと悩んでいたので、
    同じような方がいて安心しました😌

• 12月17日