※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
家族・旦那

世間の奥さん方の本音は、義両親の事どう思っていらっしゃるんだろう…義…

世間の奥さん方の本音は、義両親の事どう思っていらっしゃるんだろう…
義両親、好きですか?嫌いですか?笑

コメント

ゆんた

好きです!
嫌いになる理由がないので😊

• はなち🌷

はなち🌷

嫌いになる理由がない!ステキな義両親さんですね(´;ω;`)💕

• 12月17日
2児ママ

めっちゃ仲良しなんで
私は好きですよー!

• はなち🌷

はなち🌷

仲良しなの羨ましいです♡私の義両親は非常識なので付き合いが大変です(´・ ・`)仲良いの羨ましいです!

• 12月17日
めりーず

大っ嫌いです😑😑😑

• はなち🌷

はなち🌷

私もです!出産&産後の時期の干渉や非常識な言動やばくて大っ嫌いになりました( ゚σω゚)w

• 12月17日

私は好きです!
でも気を使うので一緒にいると疲れます( ; ; )

• はなち🌷

はなち🌷

好きと思えるの羨ましいです♡気は遣いますよね(´・ ・`)私は嫌いなのでそこにストレスも降りかかってきます<(_ _)>

• 12月17日
ままめろ

好きでも嫌いでもないです無です( 笑 )

• はなち🌷

はなち🌷

無!(笑)
    私も一時期無の時期ありました😂

• 12月17日
さ

好きでもなければ嫌いでもないです(笑)

• はなち🌷

はなち🌷

私は、好き→どっちでもない→嫌い、になりました😂

• 12月17日
ろろろろろん

普通に、好きですよ~✨
別居で月1会って、息子と沢山遊んで可愛がってくれて、生活や育児については放任してくれてるので❤️

• はなち🌷

はなち🌷

良い関係ですね😭✨生活や育児について超干渉してくるので疲れます😭

• 12月17日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

干渉されたら、私も嫌になりそうです。。😰
    良い関係を築くには『口を出さずに金を出す』って言葉があるって聞きました(笑)
    本当にその通りだと思いますね(笑)

• 12月17日
  • はなち🌷

はなち🌷

産後数分で分娩室に義両親乗り込んでくる。
    入院中毎日親戚連れて押しかけて来る(アポなし)
    退院後毎日家来る(アポなし突撃)
    お宮参りお食い初めなど息子の行事すべて親である私の意見は無視で全て義母のやりたいようにやろうとする。
    陥没乳頭で母乳育児が上手くいかなかった際に「乳首変なの?!私も母乳だったんだからあなたも何が何でも母乳じゃなきゃ駄目。努力が足りないのよ」と言われる。
    私が(義母が)この子育ててもいいからね!とか言ってくる…
    〇〇家の孫!顔がうちの血筋!あなたには一切似ていないね!とか言ってくる…

もう書ききれないくらい嫌いなとこあります( ゚σω゚)w

口を出さずに金を出す、本当にその通りです!将来息子にお嫁さんができたら私はそれを徹底します♡

• 12月17日
ppg

義父は好きですけど義母は無理です🙋

• はなち🌷

はなち🌷

義母嫌いじゃなくて義母無理ってところが嫌いさが伝わってきましたw私は義父普通、義母無理です!😂

• 12月17日
  • ppg

ppg

お分かり頂けましたか?(笑)
    同居してたんですけどアパートに引っ越しました!
    年取って介護が必要になるまで戻らなくていいですねー。。。

• 12月17日
  • はなち🌷

はなち🌷

同居されてたんですね😭我が家も同居の話ありましたが私が断固拒否しました😭介護考えると今からモヤモヤしますw

• 12月17日
  • ppg

ppg

断固拒否、正解です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    たしかに金銭面は助かりますけど、ストレスの方が多かったですね。子ども生まれる前は耐えられましたけど、いまはそんな余裕もないですし。。

• 12月17日
はじめてのママリ

嫌いですねーw
旦那とのやりとりしかしない感じが嫌でw

• はなち🌷

はなち🌷

私もです🙆‍♂️旦那しかやりとりしないですよね。息子大好きの義母からしたら嫁の私は敵なんだとおもいます。( ゚σω゚)

• 12月17日
初めてのママリ🔰

大好きです!!!( ´艸`)♥毎日会いたいw
けど義姉はそんなに好きじゃないです

• はなち🌷

はなち🌷

毎日会いたいなんて素敵です😭私も将来息子にお嫁さんがきたらそんなふうに思われる母になりたいです😊
    私は義弟は好きですが義妹は好きじゃないです!

• 12月17日
ma-ma☺︎

年に2回しか会わないけど、会ったときはやっぱり嫌いだなと思います(^_^;)
そもそも旦那の嫌いなとこが多くて、親を見てたら納得してしまいます(-_-)

• はなち🌷

はなち🌷

この親にしてこの子ありって感じですよね😂年2回、羨ましいです。徒歩5分なので辛いです😭

• 12月17日
のび♡のん

好きです!よくしてもらってますし!
でも気を遣うのでたまに食事いったり義実家連れていったりでちょうどいいです!

• はなち🌷

はなち🌷

良いご両親なのでしょうね(´・ ・`)♡素敵です✨つかず離れずの程よい距離感がベストですよね😊

• 12月17日
pipipipipi

一緒に住んでるからか、家族という認識なので好きでも嫌いでもないです🙌🏻
喧嘩も多いですが、仲は良いと思います😊

• はなち🌷

はなち🌷

一緒に住まれてるんですね😊喧嘩するけど仲良いって私はすごく憧れます!!😳✨

• 12月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

言いたいこと言わないとストレス溜まっちゃうので🤣
    義母とは、お互いの旦那の愚痴を言い合って、夜な夜なお茶会を始めたり、あだ名で呼びあってます🙃

• 12月17日

好きです。義姉も好きです。
特に、踏み込み過ぎない所に優しさを感じます(^^)
それでいて、『困った時はいつでも頼ってね』と構えてくれています…

私も、息子にお嫁さんにはそうありたいなと思います(^^)

• はなち🌷

はなち🌷

素敵な義実家ですね😢✨踏み込みすぎないけど困った時は支えてくれるって本当に素敵です。私も息子にお嫁さんができたらそういう母でありたいなと心から思います😣✨✨

• 12月17日
hysteric BBA

特に何の感情もありません笑
まぁお世話になってるし旦那の両親なので嫌いではないかな・・・
ただ義妹ちゃんは話すこともないし苦手です😅

• はなち🌷

はなち🌷

無の感情わかります。笑
    私も無の時期ありましたが今は嫌いになりました😂
    義妹ちゃん私も苦手です😊

• 12月17日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

めっちゃ仲良しだし2人共とてもいい方なので好きですが義父が少しめんどくさい時があります💦💦

• はなち🌷

はなち🌷

めっちゃ仲良し羨ましいです😣めんどくさい時もあるのですね(´・ ・`)
    私も義両親に恵まれたかった…笑

• 12月17日
さあこ

義父はいません☺
お義母さんの事大好きです😺💕
近くに住んでるのにほどよい
距離感を保ってくれるし、
たまに『○○作ったけど良かったらいる?』と
聞いてから持ってきてくれるし息子の事も
すごく可愛がってくれるし主人よりも
私の味方をしてくれるし😊✨
本当にありがたいです☺💓

• はなち🌷

はなち🌷

とっても素敵な義母さんですね😊💕お話聞いて心がほんわかしました💕
    適度な距離感、そして何より嫁の味方をしてくれるって本当に良い義母さんだと思います。うちの義母は過干渉+100%息子の味方しかしないので🙄

• 12月17日
mayuuuu

きらいきらい
姑がきらい

• はなち🌷

はなち🌷

もう文面で嫌いさがひしひしと伝わってきます!!!私も姑大嫌いです!

• 12月17日
奈々

好きか嫌いなら、好きですが‥
普通よりの好きです。笑

双子ママ

義母さん大好きです!いい人すぎて逆に心配なくらいです!
旦那は三兄弟の長男なんですが弟のお嫁さん達もいい人で親戚の方達もいい人ばかりで、すごく恵まれたなーって思います(*´▽`*)

あゆ

普通ですね。

好きでも嫌いでもないです。
そもそも旦那が自分の親や実家好きじゃないから私が好きになる理由がないです笑
ただ干渉もされず こちらが頼み込まないと孫にも会いにきませんが 嫌う理由もないから普通 なんとも思ってません(⌒-⌒; )

フリード

いろいろしてくれるのでありがたい存在ですが、仕事優先で孫の運動会や発表会にこないのでちょっと不満があります。
義妹の子どもの運動会は仕事休んで行っていたようなので、不満なのかもしれません(笑)

好きでも嫌いでもないかな!(笑)
そこまで関わってないというか…
会うのも年1くらいなので💦干渉してこないところはこっちとしては楽なので好きですが😂

ハルヒママ

大っ嫌いです(笑)好きになれる要素が1つもない…いなくなってほしい(;>艸<;)

りーすもぐら

やや嫌いですかね。

子供と遊びに行くと、義両親は、面倒見てくれるというよりは、遊ぶだけです。実母は、私が出かけてる間見てくれて寝かしつけまでしてくれるんです。

来年旦那の単身赴任で、完全なるワンオペになるんですけど、実母は、車で二時間の距離なのに、私が行って息子のこと面倒見るよと言ってくれました。けど、義両親は、毎回あてにしないでほしいと言われました😃実母にとっては、7人目の孫、義両親にとっては、初孫なのに、温度差をすごく感じます😲

その割に義母が育児に口出して来るので、面倒です😒口は、出すけど、手も金も出さないって人達です!まぁ、お金出さなくていいので、介護もしませんね!って感じです😄

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

大っ嫌いです🙃
本当は会いたくないし話したくもない
わが子に触れないでほしいです🙃

大っ嫌いです‼‼
まだ子供産まれてませんが、出来ることなら会わせたくないです…

普通→大っ嫌い→どうでもいい→普通だけどめんどくさい
って感じですかね(笑)
義理兄嫁はいまだに大っ嫌いですが。

嫌いじゃないけどなんか嫌です。

時と場合によっては、はやくくたばれです笑

3児ママ

義父は普通です。でも義母は嫌いです💦

☆パン☆

好きでも嫌いでもないです!
義父は孫LOVEで、義母は息子(旦那)LOVEです(笑)
義祖母は孫とひ孫LOVE…(笑)
逆のあやしかたが怖いとか、義祖母がめんどくさい時もありますし、義母も悪気があるわけではないと思いますが気分が悪くなるような事を言ったりする時があるのでたまにイラッとしますが、うちの実母も似たり寄ったりなので仕方がないと思うようになりました(笑)

あすか

嫌いです。
義実家に行くだけでよく吐いてます。。

みーちゃん

めちゃくちゃ嫌いです(*´∇`*)
結婚する前からすごい態度で散々言われました〜
今は子ども見たさにあれこれ連絡して来ますが、基本スルーでさよなら!
旦那も義母(母)嫌いなんで無視!
今は月1で子どもて2時間会わせる程度。
子ども預けた事もありませんし
預けようと思った事もありません。
料理も下手だし。
周りからも嫌われてるし、仕事続かないし考え方おかしいし。
前撮りも結婚式も宮参りも散々な事されて、ほんとに嫌いです。
顔も見たくないです。
ま、義祖母が行けばお小遣いくれるのでそれをいただきに行く程度。
こんなに最低な義母のところに嫁に行くのかと周りに大反対されましたが、旦那が好きなんで…ねぇ…笑

みそしる

好きです☺️ お父さんは既に亡くなっていますが、お母さんは彼に性格がそっくりなので大好きです❤️

★★★

好きですね(*^^*)とてもよくして頂いてます❗長男の旦那さんと結婚しましたが、私の実家近くに家を建てても何もなく、ご夫婦ともに凄く仲が良いので憧れてます(^^)