※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

ハウスメーカーをすぐ決めてしまうのはやっぱり良くないですかね?旦那の…

ハウスメーカーをすぐ決めてしまうのは
やっぱり良くないですかね?
旦那の妹さんが一条工務店建てたので紹介してもらい
工場見学と現場見学会まで行って来ましたが
全館床暖や広いキッチンやたくさんの収納など
とても魅力的でいいなーと思いました。
でも、他のハウスメーカーをあまり
見てないので比べて見たい気もありますが、
そう何件も見ると時間もかかってしまうし、、
と思い一条工務店しか見てないけど
そこでもいいかなーっと思ってしまいます。
みなさんは何件ほど見て決めましたか?
参考にしたいです✨

コメント

mama\( ・ω・ )/

色々見学して決めるのが一番かなーと思います!

旦那が建築関係なのでよく聞きますが
一条工務店はいろんな業者が出入りする中で
頼りない人が多いイメージですね

フジ住宅と飯田グループは凄く丁寧で
しっかりした人が多いイメージです!
凄く人気でもありますよー!

せみさん

まずはどんな家が建てたいかだと思います。うちも一条、何度も見に行って話もたくさん聞いてほぼ決まりかけてましたが、全く違う家の話を聞いて一条とは真逆の感じの家を建てることにしました。ちなみにうちは旦那の友達の大工さんにお願いします。

MAXとき

一条工務店は、高いですよ〜なのにあまりいいこと聞きません…
他にも見て回った方が良いです。
うちは欲しい土地が、建築業者の持ち物だったので、必然的にそこで建てることになりました〜

whisky

私の友人も一条で建てて、私も良いなと思いましたが、維持費が高い…。
メンテナンスにお金をかけたくなかったので、維持費がなるべくかならないハウスメーカーにしました。
建てた後にどれくらの金額がかかるのかの視点から、メーカーを見てみても良いと思います。

でん

私は一条で建てましたよ😄
この寒い冬、本当に温かく過ごせて家から出たくないくらいです。笑

私はハウスメーカー3.4件見学しましたが、詳しいお話はヘーベルハウスと一条しか聞いていません。
当初はヘーベルハウスで建てようと思ってましたが、一条になりました。笑

一条も賛否両論あると思いますが好みだと思いますしね!
あとどこに重点置くかにおいてハウスメーカーも変わってくると思いますよ!😄

フルーツタルト🍎

我が家も一条しかみてなくて、一条で建てました❤️
営業さんも、工事監督も みなさんとっても丁寧でマメに連絡もくれる方で、私は最初から最後まで満足でした❣️

床暖本当に暖かくて、外にでたくないです💓
収納も標準でたっぷりですよ❤️

森の人

いろいろ見た方がいいですよ☆
ハウスメーカーによって色んな方や家があるし、どんな家にしたいかで決めた方がいいと思います♪

一条はいいなあと思ったけど、ちょっと高すぎて無理でした😅
メンテナンスとか高いし、何においても高かったです。。
そして営業さん、あんまり営業かける事しないとか言ってた割にガンガン電話来るし、ちょっと嫌になりました💦

信頼出来そうな会社、営業の人、探した方がいいかなーと思います🙌🏻

ふー

急いで建てる必要がないのであれば、色々見て回った方がいいと思います!

それでもやっぱり一条がいいのであれば、納得して住むことができますし!

多数の住宅メーカーのモデルハウスが一ヶ所に集まってる場所は近くにないですか?😌

そういう所でしたら一日に何ヵ所も回って比較もしやすいかと思います!(そういう所は大体、子連れでも楽しめるイベントをやってたりしますよ!)

住宅メーカーによって標準装備の内容も変わってくるので、自分達に合ったものを選ばれるといいと思います(*^^*)🎵

いろは

やっぱり色々見学してからでも遅くないですよー!
うちは4くらいだった気がしますw