※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

里帰り中や出張中で旦那さんが仕事や飲み会から帰ってきたら常に連絡取…

里帰り中や出張中で旦那さんが仕事や飲み会から帰ってきたら常に連絡取って把握してますか??

それとも特に気にならないですか?

仕事してて別居婚中はあまり気にならなかったけど一緒に住んで里帰りしたら気になり出してしまいました、、

でも絶対連絡してってルールにしたくない。でも連絡ほしいなー
みなさんはどうしてますか??

コメント

わかな

里帰り、出張に該当しませんが
付き合ってる頃から互いに連絡しあってきたので
今でもそれが続いています。

離れてると余計気になるかもしれませんね😭

ドナルド・ダック

常にってわけでもないですが
主人の方から「ただいま」「おやすみ」などのラインを送ってくれていました☆

元々連絡がマメじゃない人なんですが
飲み会から帰ってきたのか、ちゃんと寝てれいるのかなど私が心配性で連絡がないと何度も電話をかけてしまうので
それを思ってくれたのかは分かりませんが
里帰り中は飲み会があっても「今からいってきます」などの連絡はありました♪

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    一人目の里帰り中は飲み会など行く日
    は必ず何時から誰と何処でと詳しく
    送ってくれてました😲うちの旦那は
    それ+飲み会時の写真なども送ってき
    ます( 笑 )さすがに要らないですが
    心配させたくないからと飲み会の度に
    送ってきてました💦帰ったら帰ったよ
    と連絡がありおやすみ連絡もあります

    私は飲み会に行っても何も気にならな
    いタイプなので連絡取らなくてもいい
    派ですけどね😅🙌🏻

    • 12月17日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    チョコレートさんごめんなさい🙏
    書く所間違えちゃいました💦

    • 12月17日
おまめ

里帰り中です💡
まったく無関心なので把握してません!笑
LINEして既読がつけば
生きてる!!って安心できるので(笑)

deleted user

元々付き合ってる時からお互い逐一報告してたので今もそんな感じです!
現在切迫早産で早めの里帰り中ですが、旦那も泊まりに来てるので連絡はマメにとってます(・ω・)
自分から「もう仕事おわった?」などそれとなく確認する連絡を入れておくのはいかがでしょうか🙌🏻?

ちっぷん

付き合っているときから、ルールではないのですがほぼ毎日連絡取っていたので、里帰り中も自然にそうなりました。
あと主人が朝に弱いので、里帰り中も毎日モーニングコールをしていたことも大きいですね。
それで基本的に夜は「明日は何時で!(飲み会の翌日は必死に)」と連絡が来ますし、朝は私が掛けてました。

今までの頻度以上を望むと、重荷に感じてしまう人もいるかもしれませんし、難しいところですね💦

ちくわちゃん

出張行ってても
帰って来る時間と
夜ご飯要るのか
要らないかだけ
おしえてくれたら
じゅうぶんです。

里帰りはしなかったですが
多分、全く気にならないと思います。

ヒ

海外在住
日本一時帰国の時
連絡するようにしています。

絶対的ルールでは無いものの
8割方は連絡ある為
たまに無くても信用に繋がっており
翌日ちゃんと帰宅したか云々と確認…と言った感じです。

連絡欲しい旨を伝えても良いと思いますよ〜
不安はストレスに繋がりますので
素直が1番です。^_^

あや

私は気になるので「帰ってきたら連絡ちょーだい!声聞きたい♡」って言います!