※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどくて、下剤をもらう前に何か良い方法があるか相談したいです。

汚い質問スミマセン。。

妊娠してから便秘ひどいです。

便秘や腸にいいもの毎日意識して食べてて今日も
ぎゅるぎゅるっと出るか思えば
なかなか出ずにたまる一方で。

次回、検診行った時に下剤もらう予定ですが
それまでなにかいい方法ないですか?

コメント

ちぇり

便秘辛いですよね😭😭
私も妊娠初期の頃はとてもきつかったです😭
私の場合だけなのかは分かりませんがカフェオレ飲んだら1発でしたよ😂
あとは お散歩をして動いたりしても出ました💯

ちょり

私も一人目妊娠中、初期にものっすごい便秘になったので、今回は妊娠が分かってから毎日アールワンを飲んでいます。(アレルギー対策も兼ねて)そのおかげか、毎日ではないですが前回の時のような全っ然出ない感じではなく、まぁなんとかなっています。
それに加えて一日一包の粉末タイプの乳酸菌を飲んだ日は、効き過ぎるのかちょっと緩くなります。

はな

便秘辛いですよね😭
私は朝ごはんに牛乳と目玉焼きとヨーグルトと納豆を食べると出ます|ω・`)

みきたん

私は毎朝ヨーグルトとグラノーラ食べるようになってから毎日お昼頃にお通じがあるようになりました!

maa.o

もち麦オススメです!
基本的に3食食べてて、朝はスムージー作るときも混ぜてます。
腹持ちいいし、罪悪感なくたくさん食べられていいですよ(^^)
私も下剤もらってますけど、最近は飲んでません。

2kids.mama♡

納豆とヤクルト飲んでます!
そしたらマシにはなりましたよ🤔

杏仁豆腐

妊娠してから何度も切れ痔になってます😭私の場合はキャベツの千切りです!