※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

初めての母乳育児で授乳ケープについて迷っています。お宮参りの授乳や授乳ケープの種類についてアドバイスをください。

完母で育てています。
一人目の時わミルクだったので初めての母乳育児なんですが皆さんわ授乳ケープ使ってましたか?
再来週お宮参りがあり母乳育児してた人わお宮参りの授乳わどーしてましたか?お宮参りの時だけミルクあげましたか?
どーしよーか迷っています。
母乳だと授乳ケープがいるので買おうか迷ってます。
授乳ケープでこれよかったよとかあれば教えてくださぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
授乳ケープもこだわりがあってヒョウ柄やゼブラ柄かダルメシア柄?がよくて探してるのですが全然なくて(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
これよかったとかこのタイプ使いやすかったとかあれば教えてくださぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ゆってぃ

私も好きな柄が無かったので大判のストールをケープ代わりにしてますよ!
最近種類も柄も沢山有るし授乳終わった後も首にサッと巻いたり子供に掛けたりかなり重宝してます😊

• maai

maai

ストールだと今の時期もー寒いかなぁとおもってモコモコするやつをさがしてたんですがヒョウ柄とかゼブラ柄がなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    種類わ沢山ありすぎてよくわからないので何が1番いぃのかわからなくて(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    それならお宮参りだけミルクに変えようと思ってましたが産婦人科わ母乳育児専門の病院なので母乳がでてるなら母乳がいぃと言われて...

• 12月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

大判だと案外温かいですよ😊
    私がお店で見た授乳ケープは余り厚手では無かったです😃

哺乳瓶大丈夫なら1日位ミルクでも大丈夫だと思いますよ❗️

• 12月16日
  • maai

maai

通販でみてもそこまで厚手わなかったです確かに(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    しまむらや西松屋でみてみよーと思いますがインフルがはやってる時期に1ヶ月もたってない娘をあまりだしたくなくて...

ミルク検討してみます。。

• 12月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

私が見たのは西松屋、イオンでしたが両方とも薄かったです💦
    確かにインフル、RSウィルス怖いですよね😥
    うちの娘も3ヶ月ですがRSになりました💦
    maaiサンはちなみに着物着られますか❓❗️
    ワンピース(授乳口付き)とかでしたら車の中で授乳も可能かなと思ったのですが。

• 12月16日
  • maai

maai

厚手のものとかないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    RSウィルスてなんですかぁ?(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    着物じゃなく授乳ワンピースもないので普通のワンピースでもすぐだせるワンピースで行こうと思ってます!!

• 12月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

RSウイルスは2歳位のお子さんは大体掛かる病気らしく月齢が浅いと重症化するみたいです。
    症状は咳、鼻水、鼻詰まり、発熱。
    咳と鼻水はかなり酷いです💦
    うちは娘2人なって夜中は咳が止まらず可哀想になります😥
    くしゃみや咳の飛沫で移るので今の時期人混み、病院は怖いです💦

お宮参り前後ミルクをあげると腹持ちが良いので良いかなと。
    車で行かれるなら後部座席で授乳出来ますよ!
    私はいつも車でしてますよ😃

• 12月17日
ママ

授乳ケープは使っていません!
もともと持っていた大判のストールや、大判のおくるみで代用しています(*^^*)
赤ちゃんの下に敷いたり、風除けでベビーカーにかけたりもできるので常に持ち歩いていました。