※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて、夜の授乳間隔が長くなるのは徐々に変化することが多いです。急に数時間空くこともあります。朝は通常通り起きることが多いです。

もうすぐ二ヶ月になります!
二ヶ月くらいから夜5時間とか寝てくれると良く聞くのですが、徐々に長くなるのでしょうか?それとも急に?
うちの子は一時間半でおっばーい!と大泣きするパイボーイだったのですが(笑)、昨日の晩は授乳間隔が4時空き、大丈夫か不安になりした💦
こんな感じで急に数時間空いていくのでしょうか?
朝はいつも通り一時間半から二時間で泣いて起きました😁夜だけ授乳間隔が空くのでしょうか?

コメント

しーちゃん

おはようございます!
うちは今日、2カ月になりました🎊

夜の授乳は長くて7時間あいたことありますが、助産師さんに大丈夫だよと言われました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

おはようございます🎵
    二ヶ月、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    そうなんですね!
    それはある日、急に空きました?

• 12月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

7時間あいたのは1週間くらい前です!
    もともと夜は4時間くらい寝てくれてて💦
    なので、まあちょっとびっくりしました😣

• 12月16日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

確かにそれはビックリしますよね!
    昨日は私が寝すぎて一回無視したんじゃないかと思ってドキドキしてました(笑)

• 12月16日
べるりん

急に5時間とか寝るようになりましたよ💓
たまに2時間おきとかありますけど、基本3時間〜5時間は寝てます(^O^)

うちの子は昼間も4時間は平気で間隔あくようになりました\♡︎/

助産師さんにも、そろそろ授乳間隔空いてくると思うから(^O^)って言われてました👍🎶

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!
    今日ちょうど助産師さんがいらっしゃるので、完母のこととか聞こうと思ってたのでまた聞いてみます🎵
    昼間は時計か!ってくらいきれいに二時間で泣き出します(笑)

• 12月16日