※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

不妊治療で関わりたくない気持ちが強くなりました。性格の影響か、子持ちの人との交流を避け、独身の友人にも暗い気持ちを伝えたくないです。

不妊治療でなかなか進展がないと誰にも会いたくなくなりますか?
元々の性格でしょうか?最近特に落ち込み、特に子持ちの人と関わりたくありません。独身の人とも愚痴っぽく暗くなってしまいそうで会うのを避けてます。

コメント

シュークリーム

なりますよ…私も長年そんな感じになってました。愚痴ったりそんな気分になりたくないのであまり友達とも遊ばなくなってしまいました。

そう言う時期ありました!
誰とあっても愚痴っぽくなり
今は会わない方が今後のためだと
思い会わなかったり、
むしろ縁を切ったりしました。

♡3児のBBA♡

おはようございます☀
私の親戚の人も不妊に悩み同じようなこと言ってました!
何年も出来なくてでもなかなか諦められなくて、妊婦さん見たら突き落としたくなるくらいまで思いつめてたみたいです。
結婚してからずっとずっと出来なくて不妊治療続けてたけど、2人で生きて行く道を選び始めた頃、ひょっこり赤ちゃんを授かり、今では3人子ども授かっています!
なかなか、思ったようにいかなかったら色んな感情になりますよね😢

むぎ

私ももちろんそうでした。
妊娠報告があると疎遠になり、結婚してて子供がまだいない友人とは、いつ妊娠報告があるかと思うとビクビクして会えなくなりました。
急に誘われたりするとまさか…って毎回怯えてました💦
どんどんエスカレートして、ヒール履いてる子がペタンコ靴履いたり、今日お酒やめとくー、とか言われると頭の中パニックでした。
私はもともと気にし過ぎな性格ですが、みんなそういう気持ちで闘っていると思いますよ。

ちぃ

私もそうでしたよ。
子供がいたり妊娠中だったり、幸せな人には会いたくなかったです。
避けた時期ありました。
出産のおめでとうも言葉だけで心からなんて言えませんでした。

りり

なります。私がそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
外に出ず、1人ゆっくり過ごしたいと思ってしまいます。だんだんと疎遠になっています(´・_・`)

みちゃん

子持ちと関わりたくない、独身も自由な感じで話が合わない。
不妊治療中な友達は身近にいないから人と会うの避けてました💧

その時の気持ちや人によって子持ちの友人と会うと元気出るって事もありますが辛い時は無理しないです🙅

マリックス

めちゃくちゃわかります😭
妊婦の友達に対してここに書けないようなめちゃくちゃ黒い感情持ってます…
そして他の友達ともこちらからは全く連絡取らなくなったので疎遠です💦