※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響があるので、旦那が夜遅く帰ってきて明るい状態でテレビを見るのは気になります。暗くするのはいつからがいいでしょうか?

生後2か月の赤ちゃんがいます。
2DKで寝室の隣がリビングなのですが、旦那が夜遅く帰ってきて、電気をつけて(透かしガラスがあって光がはいってきます)さらにテレビも普通の音量で見ます。
赤ちゃんによくないってわかってるはずなのに。イライラします😂
何か月ころから徹底して暗くしたほうがいいでしょうか?

コメント

もち

私は今もずっと豆電球だけ付けて寝てますよ!真っ暗だと何も見えなくて子供の確認も出来ず困るので💧
テレビの音量はほんとわかります…我が家も2DKのアパートなのでうるさい!!!と怒ってからは音量には気を付けさせてます!

めい

電気は仕方ない気が。
テレビの音量やスマホの音量は考えてほしいですね。
起きたら面倒見るのこっちですし。

ぽんた(*'ω'*)

うちも豆電球つけてますよ(*^_^*)
あと寝るときは決まった音楽を流してるので静かな環境では寝てないです。
ママがうるさいと思う環境でなければあまり気にしなくてもいいと思いますよ(o^^o)

ミッキー

一人目は結構遅くまで電気をつけていたり、旦那も遅くまでテレビを見ていたりしていました。
今回三人目は上が小学校なので上に合わせて生まれた時から遅くても21時には布団へ行き電気を消して、朝は6時半にはカーテンを開けていたので ずっと夜はグッスリ 朝はご機嫌に生活出来ています☆

みぃ

透かしガラスから入る光程度なら気にしないです😄でも、もし気になるならそこにカーテンとかバスタオルとかで遮るのはどうでしょうか?

テレビの音は本当にやめて欲しいですよね😣
私は毎回ラインで起きるから音小さくしてって言ってましたよ(笑)

Harp

うちも全く同じ状況です。
仕事だからしょうがないのはわかってますが、ついさっきまでテレビを見てて、すりガラス越しにテレビの光がピカピカしてて、音にもイラッ💢としてました。天井の電気は強制的に消しちゃいました❗
夜の授乳用に買った小さいランプだけ点けてます。(真っ暗だと赤ちゃんの様子もわからないので)
うちは3ヶ月になるのですが、
そろそろ子供用に空けてある部屋に移動しようかなと思ってます。
リビング近い方が何かと便利なんですがね…😰