※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がエルゴで窮屈そうで、肩からずり落ちる。足の出し時期や対処法を教えてください。

今生後2ヶ月で6キロになる息子がいます。インサートを入れてエルゴを使ってるんですけど足っていつから出しても大丈夫なんですか?最近窮屈そうで嫌がります。あとなで肩で肩からずり落ちてしまいます。後ろのバックルをきつくしてますが落ちてきてしまいます。なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

こっちゃんママ

私も2ヶ月の娘が居て、今5キロですが、もう外に出してますよ(灬ºωº灬)♡
窮屈そうだったから、出しちゃいました(灬ºωº灬)♡寒いから、靴下履かせてます(๑>؂<๑)


そして!なで肩で!下がるの分かります!私も!
初め、お下がりのエルゴだったけど、腰がヤバいくらい痛くなるから、やっぱり新しいので腰の負担が少ないエルゴ購入したら、腰も楽だし、肩も落ちなくなりました(灬ºωº灬)♡
私の場合はお下がりだったから、買い直しましたが、買われたなら、また買うのは勿体ないし、、私は、後ろの止める所を、一番上にしてたら、まだ肩から落ちにくくなってましたよ、、
抱っこひもって一番よく使うから、楽に使えるのが良いですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ぱんだ

お返事ありがとうございます!出しちゃって大丈夫なんですね(^-^)
明日出して挑戦してみます!!
靴下も忘れず履かせます(*^^*)

やっぱ下がってきますよね!
私もお下がりです(^-^)
腰はまだ大丈夫なんですけど肩が痛すぎて!腰痛いのもつらいですね(。´Д⊂)後ろのバックル上にしてみます!駄目そうなら新しいの買うか考えてみます(^-^)

ベビーカー嫌がるので抱っこ紐は楽なのがいいですね(。´Д⊂)

こっちゃんママ

お下がりだと、やっぱり前の方の癖?とかも付いてるからかな?下がりやすいかもです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
身体に合うのが良いですよね(๑>؂<๑)
うちの子も基本抱っこ。゚( ゚இωஇ゚)゚。だから、抱っこひもは必須ですし、だんだん身体の負担が蓄積されるから、みいさんも早く負担が軽くなる事願います(>ω<〃)~♡

ぱんだ

やっぱり癖がつくんですね!!
六キロだから余計に重くて(。´Д⊂)
体に合うのがあればいいです(*^^*)
少しでも楽な方が嬉しいですもんね(^-^)ありがとうございます!こっちゃんままさんも腰気を付けてくださいね(*^^*)

こっちゃんママ

ありがとうございます(>ω<〃)~♡

癖は、やっぱり見た目じゃ分からないけど、あると思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。

なんか日に日に重くなってる!!。゚(゚´Д`゚)゚。って感じですよね(ºωº;≡;ºωº )笑

良い事ですが、あちこちが、、笑
少しでも、楽が良いですよね(艸*>∀<*∞)アハッ

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そーなんですね!
    癖がついちゃってるならなかなかなおらないですもんね(。´Д⊂)

    エルゴの肩ひもがごつすぎて余計に合わないのかもしれません(ToT)

    重くなってきますよね
    抱っこ紐がないと手首は痛くなるし、上の子がいるから余計使うんですよね(・c_・`)

    • 12月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    手首、めっちゃ痛いです( ̄^ ̄゜)
    私、旧型のエルゴお下がりで
    今買ってるのがエルゴベビー腰がかなり太いくて肩も前より太いけど、、肩の痛みも少しになりましたよ(>ω<〃)~♡
    私は少しでも、安い方が。゚(゚´Д`゚)゚。と、、ネットで購入したけど、、お店行けば、確か?試着?出来ると、、肩が太い方がその分、分散されるし、細くなる方がそこに力が集中しちゃうから、余計痛いと思いますよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    上の子供さん居てると、本当に大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も、二人目欲しいけど、出来るか?心配です

    • 12月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    痛いですよね(ToT)
    やっぱ旧型と新しいのは違うんですかね?私も貰ったの旧型なんですよ!
    お店いってためしてみようかな?
    太すぎも細すぎもだめなんですね(。´Д⊂)

    一人でもバタバタが二人になってさらにバタバタです!でも上の子が五歳だから何かと助けてくれるし楽しいですよ(^-^)

    • 12月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    お店行けそうなら(๑>؂<๑)試してみてもいいかもですね💕
    上の子供さんが女の子だから(๑>؂<๑)ママになった気分で(艸*>∀<*∞)やってくれそう(๑>؂<๑)

    • 12月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    試してみます!
    小さいママですよ✨
    おむつ変えるのも全部やりたがりますよ(^-^)

    • 12月18日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    可愛い😆❤
    オムツは、難しいですねΣ(+Oдo;艸;)

    大人でも難しいのにΣ(+Oдo;艸;)

    • 12月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    おむつは難しいです!
    だからぽぽちゃんを使って練習させてます笑

    • 12月18日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ヤバい(*'∀'人)♥*可愛過ぎます!!(灬ºωº灬)♡
    やっぱり兄妹良いですね💕

    • 12月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    可愛いですよ!
    おっぱいとかあげようと必死で真似しますからね(*^^*)見ててあきないですね😆

    • 12月19日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    友達の子供で5歳の子供が居ますが、会うと、お世話してくれます(>ω<〃)~♡
    毎日それは、萌え萌え キューーーー(〃⊃ω⊂〃)ーーーン!

    • 12月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱ5才になるとお世話したがるんですかね😆2歳になる姪も少しお世話したがるんですよね(*^^*)
    その姿がたまらなく可愛いです(。´Д⊂)

    • 12月19日
★てちん★

1ヶ月半から足を出して ますよ💓
うちの子わインサートも窮屈そうにし泣いて
嫌がるので、インサートも付けれなくなりました(><)💦

首も座りかけてるので、グラ付きがあまり
無くインサートで試したところ
グズりすら無くなったのでインサートなしで
抱っこ紐をしています😌✨

自分わ心配性過ぎな性格なので肩ベルトを
少しキツめにし使用している感じです😅😭

  • ★てちん★

    ★てちん★

    インサート無しで試したところ←の間違いでした💦

    • 12月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱ窮屈そうにしますか!
    大きくて頭が出ちゃうのでインサートの意味あるのかなって思ってました(。´Д⊂)インサート無しでおしりとか首になにか敷いてますか?

    きつくしてみたんですけど自分でつけるときに届かなくて(ToT)五歳のむすめに手伝ってもらってます(ToT)

    • 12月18日
  • ★てちん★

    ★てちん★


    体も日に日に大きくなるにつれて
    窮屈になりインサートのベルトも外れて
    効果がないので、たまにインサートの
    クッションだけお尻に引いて首にわ
    クッション代わりに小さいタオルを半分に
    折り畳んで使用してます( ¨̮ )︎︎

    自分もそんな感じでした。。笑
    なので抱っこして全部ベルトしてから
    紐を引っ張って調整してます😌💓

    • 12月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    クッションだけひくんですね!
    やってみます!
    抱っこ紐難しいですね(*`・ω・)ゞ

    うまく後ろのベルトがひっぱれないんですよね(。´Д⊂)

    • 12月18日
  • ★てちん★

    ★てちん★

    試してみてください\ ♪♪ /

    肩ベルトで調整とかしてみてわ
    どうでしょうか(・∀・)?

    • 12月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    明日抱っこ紐使うので試してみます!
    肩ベルトって後ろのですか??
    それとも横についてるやつですか??

    • 12月19日
  • ★てちん★

    ★てちん★

    みいさんのお子様に合うかが分かりませんが
    1度試してみるのもいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    後ろだと中々出来なくて、自分わ手がつって
    痛くなったので横肩ベルトで調整してます😌

    • 12月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そーですよね、子供に合うかが問題ですもんね(^-^)

    きつめにやってみます!

    • 12月19日
  • ★てちん★

    ★てちん★

    やり方などでお困りになった際わ写真を
    撮影してアップしますので、参考にしてください\ ♪♪ /

    • 12月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わー!
    それは嬉しいです!
    困ったらいいますね(。´Д⊂)

    • 12月19日
  • ★てちん★

    ★てちん★

    ↓下にコメントしてしまいました(><)

    はい( ¨̮ )︎︎
    その時わまたご連絡ください😌

    • 12月19日
★てちん★

はい( ¨̮ )︎︎
その時わまたご連絡ください😌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月19日