※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

生後8ヶ月の女の子のママです🎀専業主婦です。みなさんの旦那様は、便器…

汚い話ですみません⚠️💩

生後8ヶ月の女の子のママです🎀専業主婦です。
みなさんの旦那様は、便器を汚してしまった時自分で掃除してくれますか?
うちの旦那は快調快便らしいのですが‥朝トイレに入って汚れてると1日の始まりからげんなりしてしまいます😭
汚したことに気付いてないのか、私が専業主婦だから私が掃除するものと思ってるのかおそらく旦那は自分で掃除したことないと思います。もし汚したら自分で掃除するのが当たり前だと思ってたので最初は衝撃でした💧もう慣れましたが‥
こどもの後追いがすごいので自分のトイレすら手早く!って感じなのに💢って思ってしまう自分はダメ嫁でしょうか😅

コメント

サルっこママ

私だったら、「確認して汚れてたら綺麗にして出て‼️」と言います。

この先、お子さんもトイレを使うようになりますし、あまりよろしくないですよね💦💦😅

• miu

miu

そうですよね❗️こどもが使うようになったら‥😱今のうちからやってもらいます💧

• 12月15日
もちもち

うちも全然掃除しないです…
掃除しないならペーパー置いてするとか、せめて汚さない努力して欲しいですよね。
トイレの上にブルーレットの除菌ex置いたら掃除が楽になりました( ̄∀ ̄)
便座の裏なんかは豆ピカで簡単にキレイになります!

• miu

miu

本当汚さない努力はして欲しいです💦朝一からそんなもので気分を害されたくないです😭スタンピーはしてたんですが。。ブルーレット&豆ピカ早速してみます✨

• 12月15日
わんわん

全然ダメ嫁じゃありません!
うちも便器が汚れてることが多くて本当に嫌でした。今はその都度注意して、やっと自分で掃除してくれるようになりました💦
たまに汚れてることありますが。笑

自分のことは自分で処理してくれ!!て感じですよねー😭💦

• miu

miu

嫌ですよねー❗️朝一からそんなもので気分害されたくないです😭
    私もこれからガンガン言うようにします✊

• 12月15日
あお

うちの旦那も毎朝するし、よくしてます笑 汚れてたり、流しきれてなくても気づいてないきがします。。 。→掃除しません。
今はお腹が重たいし滑ると嫌なのでお風呂掃除は旦那にお願いしてて、土日トイレもにやっといて〜ってお願いすることもたまにありますが、、。基本はやりませんね〜😂

• miu

miu

よくするのなら確認してほしいですよね💦お風呂はうちも旦那担当です 笑
    なんでトイレはしてくれないんですかね😥
    もう少しでご出産ですね♡お体大事にしてください☺️

• 12月15日
けーき

はーい🙋!
うちの旦那も掃除しません😤
同じく専業主婦なので、やってくれると思われてるんですかね?
ちょっと、ブラシでゴシゴシすれば落ちるのに…

• miu

miu

やはりそうですか😳専業主婦は旦那の汚したトイレも掃除するの当たり前なの?と疑問で質問してみましたが結構皆さんの旦那様もお掃除してくれないものなんですね〜こっちは朝から気分最悪ですよね😓

• 12月15日
まはん

トイレ掃除は旦那の役割です。分担したというより一緒に住んだときから「トイレ汚れてきたよ」といかにも向こうの仕事のようにしてきました😅
あと旦那は痔持ちでよく血をつけているので、指摘するとすぐ掃除してくれます。

家事育児を紙に書き出して、どっちがどれくらいやってるか可視化してみてはどうですか?
陣取りゲームみたいにどんどん旦那さんの役割を楽しく増やしていくとか😊

• miu

miu

さりげなく良い感じで伝えられたんですね🙌痔は大変そうですが‥💦
    なるほど!可視化良いですね♡早速書いてみます😊

• 12月15日

どこも同じですね😂
うちの旦那もです!普通汚したらすぐ掃除しますよね〜何回もガミガミ注意してるんですが全くです。あとうちの旦那は立ちションするのでほんと腹立ちます😡

• miu

miu

うちも立って派です😭座ってって言ったら男が座ってなんてできるかーって昭和のバカ旦那です 笑
    とりあえず自分で汚した時ぐらい掃除してほしいですよね😠

• 12月15日

相似するようにさせました
したあとは確認もすること。
汚れてたら読んできて便座の裏見せてからやってもらいます
専業主婦とか関係なく汚物汚れとかってマナーもありますよね

付き合ってから座りションに変えてもらったので尿はまだ大丈夫なのでストレスは大分少なくなりました

• miu

miu

しっかり矯正できたんですね〜すばらしいです❗️諦めないで私も注意してみます✊夫婦といえどほんと最低限のマナーぐらい守るべきですよね😭

• 12月15日
さくらママ

いつも旦那が掃除してくれてます!

自主的にしてくれるので助かります!
なぜしてくれるか聞いたら自分のほうが汚すからって言ってました!

• miu

miu

すばらしいー❗️✨本当うらやましいです😭うちも断然旦那の方が汚すのに‥私が便秘っていうのもありますが 笑
    してくれたことないですよ💦良い旦那様ですね♡

• 12月15日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊
    わたしも便秘です!

• 12月15日
もこ

わたしもそれでイライラしてしまいますーー😭
すぐお掃除してくれれば汚れとれるのにあとになってがんばってこするのとかいらっとしますねーー

• miu

miu

そうなんです❗️すぐやった方が簡単に落ちるのに😭時間経つと中々落ちなくて余計にイライラしてしまいます😨

• 12月15日

1週間 トイレ掃除は旦那さんの
当番にしてみてはどうですか◡̈??

普段掃除しないのでどんだけ
汚れてるのか自覚してもらった方が
少しは気をつけれると思います😊
うちはトイレ掃除 旦那担当です。

• miu

miu

旦那様ちゃんと担当してくれてるんですね✨
    やっぱり自覚が足りないんでしょうね😓やってくれなそうな感じありますがちょっと強めに提案してみます✊

• 12月15日
ママリ

うちもたいていトイレを汚すのは旦那なのに掃除しません‼️
自分で汚したものは自分で掃除して、と言っているのに一度も掃除してくれません😠
掃除は全般的にしてくれませんが、他の家事をよくしてくれるのであまりガミガミは言わないようにはしていますが、いつも気になります😞

• miu

miu

やっぱりトイレはあまりしてくれる旦那様少ないんですね😭
    うちもお風呂掃除やゴミ出しはしてくれますが‥頑なにトイレはしません💧むしろ恥ずかしくないのかなって感じです😓

• 12月15日
みー

トイレ汚される旦那さんが多いんですね!
私の旦那は汚したことないですけど
万一汚しても掃除はしないと思います😅
掃除が苦手で雑なんで旦那にさせたら更に汚くなる可能性があるので、私なら汚されたら自分で掃除しちゃうかもです!

• miu

miu

トイレ汚さないのですか❗️😳旦那様すごいですね〜✨うちの旦那も雑ですがただただ朝っぱらからそんなもの見たくなくて😭 汚さないのが1番ですよ👍

• 12月15日
S.R.H

うちもです😤😤😤
前々から気になっていたので旦那がトイレから出たあとにトイレに入り、汚れていると本人を呼んで確認させて、自分で掃除するようにさせましたww

きっとそれ以降汚れてないので、汚した時は自分で掃除していますw
子供じゃないし、こっちは子供に手がかかるし、やれる事はやるように言っていますwww

• miu

miu

本当、こっちはこどもで手一杯です😠
    ついに私も今日、言ってやりました❗️
    俺じゃないって言ってたので掃除するか分かりませんが‥
    羨ましいです✨うちも掃除してくれますように😭

• 12月16日
白米

さすがに便器に💩とかカスとか着いてると、落としてくれます。

でも、便座あげたら茶色い水玉できてたり、悲しいです。

とりあえずその場に呼びつけてトイレの惨状を見せるか、外出してれば写真送ります。

主人はトイレ掃除嫌がりますが、今日はやってもらいました!半年くらいずっとトイレ掃除しろ、って言い続けましたよ笑

掃除の仕方、順番から教えました。今後何回でも教えるつもりです。

• miu

miu

半年❗️根気が大事ですね😭
    写真送るのもいいですね 笑
    諦めかけてましたが私もこれからも言い続けるようにします✊

• 12月16日