※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
妊娠・出産

子宮辺りが痛くて心配。切迫早産の前兆かもしれない。検診で相談する予定。出血はなし。話を聞いてほしい。

11月頃から起き上がる時と歩く時と
力を入れた時に子宮辺りが
筋肉痛みたいにぎゅーって
「いたたたたっ」って声が出るくらい
痛みます。
1ヶ月ぐらいこの痛みがあるのですが
二人目の事もあり上の子をだっこしたり
重い荷物を持ったりしていて
負担がかかって痛むだけかと思って
考えないようにしていたのですが
もう1ヶ月も続くので、あれ?と
思い次の検診が来週なので
先生に聞いてみようと思いますが
それまで不安です。。

いろいろ調べたら「切迫早産」というのが
でてきました。

切迫早産の前兆なんですかね😢
出血は一度もありません!!

誰か話聞いてくださいーーー😭😭

コメント

とすとす

それってお腹張っていませんか?

私は20wくらいから張りがひどく、子宮がカチカチになって痛くて冷や汗が出たりしていました。
(私は出血もありました)

病院に電話してすぐに診察してもらい、張り止めを処方してもらいました。
張り止めを飲むと痛いの治りましたよ。

痛くなった時に子宮がカチカチになっていないか触ってみて、カチカチになっているようなら早めに受診した方がいいと思います。

その時期に頻繁に痛みがあるほどの張りがあるのは良くないですよ💦

  • ERKP

    ERKP

    回答ありがとうございます😢🍀

    お腹の張りはないですね(・ ・̥)
    子宮もカチカチになったり
    パンパンに膨れてたりも
    していないです。。


    張り止めの薬を処方されただけですか?
    切迫早産かもしれないなどと
    言われて張り止めの薬を
    処方されましたか?

    その後はなにもなく
    出産出来ましたか?

    早めに行ってみます🙌

    • 12月15日
  • とすとす

    とすとす

    張りはないんですね。
    じゃあ何の痛みなんでしょうね?😅
    張りはないなら大丈夫な気がします。

    私の場合は初期から子宮内に血腫があり、その血腫を押し出そうと子宮が収縮して張っていたので、最初から切迫流産(早産)の診断でした。
    結果、早産になりましたが息子はとても元気に成長しています。

    なので081106さんの腹痛とは種類が違うんですよね😅
    不安にさせるようなコメントしてすみませんでした💦

    痛みが早く治まるといいですね。

    • 12月15日
  • ERKP

    ERKP

    謎の痛みですよね。。😭


    初期からそのような診断を
    されていたのですね。

    早産で産まれてきても
    元気にすくすく成長していて
    いいことですよね🍀

    早く小さく産まれても
    元気いっぱいに大きく
    育つ事は理想的です😊

    いえいえ!とんでもないです。
    回答してくださって
    安心しましたよ( ´•̥ω•̥` )

    前にも質問したのですが
    誰からも回答なかったので😥

    ありがとうございます♪

    • 12月15日