※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

みなさんは旦那が勝手に仕事休んでたら問い詰めますか?旦那は現場職人で…

みなさんは旦那が勝手に仕事休んでたら問い詰めますか?

旦那は現場職人です。
なので、急に仕事がなくなることもたまにですが、あります。

明日仕事ないから俺休みと言われました。
前にも嘘つかれて休まれたこともあり、まさか今回も…と思い携帯を見てみると明日休ませてくださいと連絡していました。

今までこのようなことが何回もありました。
日給なのでその分、給料は減ります。

お金に余裕があるわけでもないし、子供も2人います。
もう少し父親としての自覚を持って欲しいと思います。

問い詰めたほうがいいのでしょうか…

コメント

ロボコン

休んで何をしているのですか?

• みゆ

みゆ

基本的にはゴロゴロ寝たり、携帯いじったりです…
    私が仕事の時は子供を見ています。

• 12月15日
  • ロボコン

ロボコン

ズル休みしてどっかに出かけるとかではないんですね。何で休むんですかね?
    父とか主としての前に社会人として見直さないといけないですよね。
    やっぱり話し合いは持つべきですよね!
    改心できるように頑張ってください!

• 12月16日
かぼす

うちの旦那もちょっと風邪気味、
ちょっと体調が優れないだけで
今日休もっかなーとか言います。

うちも子供二人いますし、
まだ独身時代が抜けないのか
多少休んでも大丈夫とか思ってます。

困りますよね!
その1日分の給料でも大切なのにm(__)m

• みゆ

みゆ

私の旦那も月に嘘ついての欠勤、それプラス、頭痛い喉痛いで休まれて困ってます。。。
    休まず行けばまぁまぁの給料貰えるのに悲しくなります😭
    そろそろいい加減に問い詰めるべきか悩みます(笑)

• 12月15日

ちょっと父親として情けないですね😅
うちなら私からより義親と私の親から
詰められますね😅

甘えてんじゃねーよ!って感じですね💦

ゅるmam

私の旦那は土木作業員です。
うちの旦那もよく休みますが若い時に腰を痛めてるので、「腰が痛くて動けない。」と理由つけて休みをとっては家でゴロゴロしたり暇だから、どこか出掛けようと言ったりします。
みゆさんの旦那さんは仕事がないからと嘘つく理由は何でしょう?やはり悪いと思ってはいるんだと思いますが...。

嫁の立場からすると、雨だったり現場が無かったりして給料が...と思っても、まぁ仕方ないよな。って思ってしまいますよね?(私はいつも仕方ないと自分で思い込ませてます。)
私だったらとりあえず問い詰めるというよりは休んだ理由を聞きます。
そして、どうして休みだと嘘をついたのか。

お子さんも小さいですし、もしオムツが買えなくなると困りますよね💦
そこは大袈裟にでも旦那さんが休めばその分、生活が大変になるってことを理解してもらいましょう!!

ちび

うちの旦那は、家族を養う責任が重たいみたいです。
保育園が4月からなのですが、早く働いて。月20万はあるよね?と聞いてきます。

保育園料は計算出来ないのか。働く時間は制限されるんだぞ。と思いますし
説明しても、理解してなさそうで……。

甘えてるんじゃねえ。と思います。

リリィにゃん

うちもありますよ。リフレッシュ休暇とか言いやがってたまに休みます。なんか呆れますよね。子供2人もいて家族を養ってる自覚あるんだかって感じ。うちも日給なので休まれると余裕ないしキツイです!でも今私まだ専業主婦なので強く言えないのが悔しいです。みゆさんは仕事されてるんですよね?なんかアテにされてる感じがしませんか( ´д`ll)?