※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スペーシアとワゴンRスマイルで迷っています。通勤や保育園の送迎、買い物で使うセカンドカーを考えています。子供が1人の予定で、スライドドアの車に乗り換えたいです。スマイルでも広さは大丈夫でしょうか?スペーシアの広さがいいか迷っています。現在のワゴンRより広ければスマイルでも検討中です。

車の購入でスペーシアとワゴンRスマイルで迷ってます。。
セカンドカーで用途は私の通勤と保育園の送迎と買い物くらいです。遠出はしないと思います。

今の車はワゴンRで12年乗っててまだまだ乗れますがスライドドアの車に変えたいです。

子供が1人の予定なのですがスマイルの広さでも大丈夫でしょうか?
スペーシアくらいの広さがあった方がいいでしょうか??

はじめはスペーシアで決めてたのですが、スマイルでも今のワゴンRよりは広くなるのなら少しでも安い方がよくて…。スマイルも候補に上がってきて迷ってしまってます。

コメント

なつみかん🍊

私ならスペーシアを買います!

自分1人ならスマイルでも良いですが、子供を乗せることを考えるとスペーシアの方が色々と便利で快適そうだなと思います。

優龍

試乗してみましたか?
実際の広さって
さほど変わらないような気がします。
荷物たくさん乗せるなら気持ち、後ろが余裕あるくらいかな?って程度だと思います。

私はスペーシア乗ってますけど
スマイルがいいです。

ちい

ワゴンRスマイル乗ってます。
子供2人の保育園の送迎に使ってますが、2人分のお布団や荷物を積むと少し窮屈に感じます。
でもままりさんが今お子様お一人とのことでしたら、全然余裕持って荷物も詰めると思います!
スペーシアも乗せてもらったことがありますが、スマイルより天井は高いですがさほど広さに違いは感じませんでした。
何よりスライドドアが便利でおすすめです😊

ままり

みなさまありがとうございました😊
両方見てきて広さはスマイルでもそんなに気にならなかったです。
快適そうなのはスペーシアだったので悩む所ですが…💦
みなさまのご意見も参考にして用途など考えてみて選んでみます!