※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

二人育児で下の子が寝付かない時の対処法や、一人で二人を寝かしつける方法について相談です。

二人育児についてお聞きします‼
私は上の子が2歳8ヶ月、下の子が2ヶ月の姉妹を育ててます🎵
下の子は抱っこでしか寝れなくてベットに置くとすぐ泣くのでほぼだっこしっぱなしで上の子と遊んだりしています。ご飯の支度も泣かせつつ少しずつやる感じです。
そこで質問です。
どうしたら下で寝てくれるようになるのか。
また、どのぐらい泣かせたままのときがあるのか。
一人で二人を寝かしつけるときはどうしてるのか?
お時間あれば教えてください。

コメント

nana

うちは結構泣かしっぱなしにしてます(^^;
生まれてすぐから上の子の情緒不安定があったので上の子優先にして安全なところに置いて泣かしておいてたらそのまま寝てくれる事が増えました✨

時間はまちまちですが
手があくまでですね😂💦

1人で寝かしつけする時は
下の子を座って抱っこしながら上の子をトントンしてあげてます💡
友達は下の子を添い乳しながら寝かしつけてると言ってました😊

• はるるん

はるるん

私も安全なとこに置いて多少は泣かせたままなんですがどうしても鳴き声に耐えられなくてだっこしたまま上の子との遊びに付き合う形になっちゃって💦
    うちの子もそのまま寝てくれるようになってくれたらいいんですが💦

下の子は添い乳して二人を寝かしてるんですが夜も頻繁に起きるので寝てくれるようにすることが課題なんですがなかなかできなくて😅
    寝てくれるように心がけてることやコツなどありますか⁉

• 12月15日
  • nana

nana

多分うちの下の子は声が小さいので
    全然気にならず😂💦
    あー泣いてる可愛いねー!くらいなのでやることやってから下の子に構ってあげてるので下の子の方が諦めて寝る感じです💦笑

私は上の子を完ミで育てたため
    下の子完母ですが添い乳が上手くできなくて(^^;
    普通に起き上がってしっかり飲ませてから寝かしてます💡
    今の所3~5時間夜は寝てくれます!
    うちの子は厚手のもふもふのブランケットに包んであげるとぐっすり寝てくれます😊✨

• 12月15日