※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学三年の毛深い娘が、毛深さで悩んでいます。脱毛はできない状況で、どうしたら良いか相談です。

毛深い娘の悩みを解決してあげたいです。

小学三年の女子の子供がいます。

とても毛深いです。
 
私も夫も毛深く、私は全身脱毛してますが、毛深いのが嫌な娘の気持ちはわかります。

私が毛深いのを気にして脱毛したのは社会人になってから。
それまでは脱毛テープなどでしのぎました。

最近の女子はオマセですよね、、毛深いから好きな人に嫌われると言って最近よく号泣するのです、、

暑くても長袖、長ズボン。
本当は短い靴下やスカート履きたいのに、、と号泣、、

ませてるなぁと思いながらも、あまりに泣くので可哀想にもなってきました。

生理がくるまで、脱毛してはいけないと、美容外科に働いている知人から聞きました。

もちろん、脱毛できるようになれば、勧めますが、今の今、どうしたら娘の悩み解決してあげられますか?

脱毛ワックスとか、肌を痛めますよね、、

コメント

りっちゃん、

家庭用脱毛器とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

除毛パッド?とかですかね🤔
カミソリは危ないですし除毛パッド?ならクルクルと肌を擦ると毛が摩擦で切れるのかわかんないですが毛が無くなるのでその年齢ならこれが一番安全なのかなと思います🤔
生理が来るまでってのはきっとホルモンバランスが変わったりでだと思うので私もそこは同じ意見です!

deleted user

電動シェーバーなら肌への影響ほとんどなく剃れますよ!

はじめてのママリ🔰

シェーバーはどうですか😊?
私はミュゼで脱毛してた際にミュゼで売ってるシェーバーを購入して、脱毛に行く前日とかにそれで剃ってました☺️
完全に剃れるわけではないので1ミリ程度は残りますが、見た感じわかりません✨
皮膚が切れる心配もないですし💡ミュゼのものじゃなくてもいいと思うのでシェーバーはオススメです✨

脱毛して生えてこなくなった箇所みたいにすっごく目立たなくなるとかではないけれど、
多少なりとも見たかんじは良くなりますし、
よーく見ないと毛生えてる...って分からないんじゃないかと思います💡✨そんなにまじまじと人の腕とか脚とか見ないですし😊

あとは普通にカミソリでママさんが剃ってあげて、そのあとしっかり保湿クリームで保湿してあげればいいんじゃないかと思います🌟

私は20代の時剃ったあともちゃんと保湿をしてこなかったせいで(ズボラ過ぎました😂😇)
脚の毛穴が目立つようになってしまったのが一時期コンプレックスでしたが、
脱毛をし始めてからはしっかり保湿するようにしていたら、
気付いたら脚のボツボツのような毛穴は目立たなくなりましたが
若い時からちゃんと剃ったあとに保湿をセットでしとけばよかったー😭って思いました。

まだ脱毛が出来ない時期はシェーバーorカミソリ+保湿をしっかりしてあげたら
娘さんの悩みも少し和らぐかなと思いますよ☺️

♩

小学校3年生の時はもう自分でカミソリで剃ってました😳

除毛クリームどうでしょうか?✊🏻