※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

今日3歳の歯科検診に行ってきました。指しゃぶりをいつも寝る時にする…

今日3歳の歯科検診に行ってきました。
指しゃぶりをいつも寝る時にするのと
よく噛まずに飲み込み前歯をあまり
使っていない為少し前歯が出てきている
と指摘されました。

そこで指しゃぶりのやめさせ方教えてください。
又、先生からブロッコリーや固めのパンを
食べさせ前歯を使わせるようにと言われました
がそれ以外に前歯を使いそうな食べ物て
なにかありますでしょうか?

コメント

BJJ

うちの娘2歳ですが前歯使わせてって言われた時「オニギリ・大人用の煎餅(唾液で溶けない)」でした(。-∀-)

  • mama♥

    mama♥

    おせんべい良いですね(*^o^*)
    試してみたいと思います!!

    • 12月15日