※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

公共の場で指しゃぶりする子どもに困っています。親が対応しないため、困惑しています。そのような場面では諦めるしかないでしょうか?

批判されそうですが...

支援センターなど、公共の場所で指しゃぶりしてる子が無理です💦赤ちゃんなら仕方ないけど、歩ける子くらいからはちょっとしんどい...せっかく遊びに来たところに指しゃぶりしてる子がおもちゃ触ったりしてたら「うわ〜💦」って思っちゃいます。
親は子どもの指しゃぶりに慣れてるのか、タオル等で拭こうとしないし、この間は手のひらをベロベロしてる子がいろんな場所を触りまくってて気持ち悪かったです。

そういう子が来たら諦めて帰るしかないですかね?

コメント

はじめてのままり

支援センターなら仕方ないですね
嫌なら行かない方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

ヨダレ出してる子なんて沢山いるので
そういうのが嫌なら小さい子どもが遊ぶところは避けた方が良いと思います💦

私も無理なので連れて行ったことないです😱

Na🖤

そうですね、それに対して注意するようなら完全にモンペですし。
というか、そこが気になるなら、もう子供向けの遊び場などはどこにも行けないかと。

ママリ

仕方ないかなと思います😭
幼稚園くらいになれば指しゃぶりする子は減ってくると思いますが、それでも爪を噛んじゃう子はチラホラいますし、鼻ほじった手で玩具触る子もいるでしょうし…。気になるようなら行かないのが1番かと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

気にならない事はないですが無理とかはないですね!
自分の子は指しゃぶりなかったですがあるこはあるから仕方ないと思うし、その子の親が1番悩んでるんじゃないかな〜と思います。
ただ口に入れたりヨダレ垂れたら拭いたりはしますね😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は指しゃぶりしませんでしたが、何歳の子でも、支援センターに来る年齢の子が指しゃぶりしていることに関しては何とも思いません。
その子の親が拭いてくれるのがベストですが、タオルで拭いたくらいでは意味ないので、私なら除菌シート持ち歩いて自分の子が使う前に都度拭きますかね🤔
外から来てまず手を洗ってから遊んでいない限り、お互い様だと思ってます😅

ひよこ

めちゃくちゃ分かります🤣🤣
そういうところでおもちゃ舐めまくってるのにとめない親ももれなく苦手ですw
せめて拭けよって思います笑
私はそういうの苦手なので支援センターは一切行かなかったです笑
その代わり有料の遊ぶところにたくさん行きました🙋‍♀️
有料のところは店員さんがちゃんと消毒してくれますし年齢制限もあったりして色々安心です😌
放置してる親もあんまりいないので私的には良かったです✨️

はじめてのママリ🔰

気になるなら帰るべきですね😅

はじめてのママリ🔰

逆にそれくらいで気持ち悪いって思う方なら子どもの遊び場来ないで欲しいですね😂😂
保育園も支援センターもよだれまみれですよ😂
1歳過ぎてもよだれ多い子もたくさんいますし、見えてないところでたくさんよだれついてますw

イリス

諦めて帰るか、我が子が触る前に自分が拭くなどするしかないでしょうね。

幼いうちは指しゃぶりやよだれ、成長しても子供がトイレで手を洗っているのか、外からきて手を洗っているのか、、鼻くそさわっていないから口に指をいてれいないか…これはもう下手したら大人でも問題になるレベルですよね。
ここでも「主人がトイレのあと手を洗いません」みたいな愚痴なのか相談なのか見かけますし。

なの

お互い様だけど知らない子のヨダレって嫌ですね😂
支援センターだとそんなのばかりなので行きたいと思わないです😂

ミッフィ

嫌なら諦めて帰るしかないですね😅

ママリ

指しゃぶりしてるので支援センター行きません!っていうのはなかなかありませんからね〜😯
気になるようなら控えるしかないですね!
多分ハンカチ等で拭いたくらいではどうにもならないと思うので😭
私が行く支援センターでは舐めたもの、触ったものは消毒カゴ行きです!

ママ

子どもの遊び場なんでヨダレまみれですからね。
菌の移し合いですよ。

嫌なら行かない、家にいる、が1番だと思いますよ。

そういう子がいたら諦めて帰る以外に何か選択肢ありますか?
注意するとかですか?