※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

保育所の教育内容は幼稚園と異なりますか?小学校での差はありますか?

保育園について。

2歳6ヶ月娘と3ヶ月になる娘がいます!
今上の子は認定こども園ってゆう幼保連携のところにいます!7月から下の子も同じところにいくんですが、引っ越ししたあと家の近くにしたいので、探したところ、保育所しかなく、そこにいれようかなっておもってます。

そこで質問なんですが、幼稚園みたいに教育的なことは保育所ではやってくれないですよね?小学校いってから差とかはないんでしょうか?

コメント

れれれ

また、皆さんなら保育所にいれますか?来年娘は3歳になるので、幼稚園も考えたんですが、働き時間が短くて

れい

私はずっと保育園でしたが、周りと差は感じたことないです😆🌟

結局は小学校上がってからの勉強で、本人のやる気次第かと💦

• れれれ

れれれ

そうですよね!私が保育園行ってたときなんて、そんなこども園とかそういうのなかったので....そこまで気にしなくて大丈夫ですよね!

• 12月18日
king☆dam

保育園と幼稚園って方向性そんなに違うんですかね⁉
うちは地方なので保育園の数が断然多いです。
私自身も保育園でしたが、小学校上がってから幼稚園の子との違いみたいなのは感じませんでした。

• れれれ

れれれ

私の県でも断然保育園が多いです!幼稚園に切り替える人も結構いるし、どっちの方がいいのかなーって思って質問しましたが、私自身も保育園で育ったので、あまり気にしないようにします!!

• 12月18日
YU0123

公立の保育園ですか?それだと教育的なことは少ないって聞きますが、私立の保育園は幼稚園以上に色々やらせてくれるところもありますよ〜!

• れれれ

れれれ

確かにそうかもしれません!!
    そこまで気にしなくても良さそうですよさね😅

• 12月18日