※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

飛行機で子供用の飲み物やお菓子を持ち込めますか?海外滞在中の子供の食事方法について教えてください。

今度もうすぐ8ヶ月の息子を連れて海外旅行に行くことになりました!
同じような経験をお持ちの方で、飛行機に乗るときって子供用の飲み物や、お菓子って持ち込めましたか?
また、海外に泊まってるときの子供の食事ってどうしていましたか?

コメント

森の人

大人子ども限らず、飲み物は入る前に必ず捨てられますよ🙌🏻💦

• ★

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月15日
あひるmoon

ベビーフードやミルク用のお湯とかジュース(未開封)は持ち込み可です。チェックの時に分けて、わかるように伝える必要はあります。果物は無理ですが、パウチのBFとかはOKですよ。

完母だったり、離乳食時代もあたしは特に持ち込む必要がなかったので悩みませんでしたが。

機内ではお湯やベビーフード(食事が提供される便のみですが)がありますし、夜便ならおっぱいだけでいけたりしました。

旅行中は必要分のベビーフードを全部持って行きました。あとバナナ買ったり。
いつもコンドミニアムに泊まるのでお粥だけ自炊したことも。
海外の場所にもよりますが、ドラッグストアでベビーフード売ってますので、果物ペーストは試しに買ってみたりもしました。

• ★

すごく参考になりました✨
    ありがとうございます!!

• 12月15日