※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

前にも兄の嫁について相談?愚痴?らせてもらったんですけど、兄の嫁が私…

前にも兄の嫁について相談?愚痴?らせてもらったんですけど、

兄の嫁が私はほんとに無理で、

定職につかない
バイトを見つけてきてもすぐやめる
家にお金を入れない
くせに遊び呆けてる
専業主婦になりたーいニートになりたーいばっかりSNSにかく
兄の給料だけではやっていけないことをあまり分かってない
母親、姉が自己破産してる
などなど 心配要素ありありだったんですけど、
よその家庭のことだし親は心配してたけど首突っ込まないようにしてました。

しかし、この度恥ずかしながら兄に50万円ほどの借金が発覚し、(家賃などの生活費が足りなかったらしい。兄は正社員ですが、手取りは14万くらい)
さすがにうちの親も兄を呼び出し、生活を立て直すように話をしたそうです。

が、

ネイルができないバイトはしたくない
ネイルしていないと爪を噛んでしまう←何言ってるの?
市営には住みたくない 汚いから
親と同居するくらいなら、別居したい

と、相変わらずの様子。

ま、それでも首突っ込まなかったんですが、
ある事実が発覚。

自己破産した母と姉が
兄の嫁名義でクレジットカードを作り
使いまくっているらしい。

兄嫁の母は、子供が巣立ったことを理由に?仕事を辞め
姉は、シングルマザーで子供3人プラス今妊娠中
妹はニート (でもSNS見てる限り遊んでる)

で、質問なんですけど、
この借金達は、最終の最終
私が払わなきゃならない、なんてことになるんですか?

名義が兄嫁ってことは、義理とはいえ、私の兄妹が作った借金ってことになりますか?

兄嫁は、自己破産すればいいじゃーん♪
って思ってるらしい。怖い。縁を切りたい。

コメント

あーちゃん

いつまでーも お子ちゃまなんですね😌
そんなお嫁さんを お兄さまは
捨てないんでしょうか??
相手の親も何も言ってこないんでしょうか?

ぽむさんや ぽむさんのご家族が
言ったところで無駄そうなので…🤔
義理とはいえ、籍をいれているのなら
兄弟がつくった借金というより
家族がつくった借金になるのかな?って思いますあまり詳しく分からないんですけど😔💦

  • ぽむ

    ぽむ

    何度も離婚話は出ているんですが、
    結局はあちらのお母さんにいいくるめられてるっぽいです。
    情けないです😅

    • 12月15日
ぱるこ

やばい人ですね…脳がこどものまま止まってる感じですね。なぜ結婚してしまったのか…。

借金については、たかられる可能性はあっても、支払い義務はないと思いますよ。保証人になってるわけでもないですし。

その状態で、お兄様は結婚生活続けるおつもりなんですかね…?
ぽむさんに悪影響がいく前に、縁切りをオススメします…。何かあった時に頼られてしまいそうです。

  • ぽむ

    ぽむ

    離婚話は何度か出てるんですけど🤣

    支払い義務ないならもうほっときます😞

    • 12月15日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    そうですよね!って言うの失礼かもしれませんが、離婚話出ていてしかるべきだと思います。

    お兄様に頼られたとしても、絶対お金渡しちゃダメですよ!味をしめられないよう、お気をつけください…!

    • 12月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    私は貸さないと決めてますが、

    母が見兼ねて出しそうなので止めてます。

    兄が使ったお金ならまだしも、
    兄の嫁とその母と姉の借金なんかしらねぇよってことで!!笑

    • 12月15日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    うわー!それは絶対絶対止めた方がいいですね!!
    お母様からすると、息子も困ってるし…ってお気持ちなんだと思いますが…。甘い顔見せちゃダメですね💦
    頑張ってください!!

    • 12月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    子供もいないし、離婚してくれることだけを願ってます。

    • 12月15日
SoRa

誰が使おうが、名義は兄嫁ですので、最終的にぽむさんが払わなきゃいけない…と、いう義務はありません。

…が‼️

…いくら位の借金なのかは分かりませんが、お兄さんの給料差押えられたり、財産差押えられたり、この先ローン通り辛くなったり、支払いに回すお金が無くなったり、生活出来なくなったり…色々不便なので、返済の為にお金を借りに来る、家に押しかける可能性大ですね。

債務整理か自己破産をしないといけないとは思いますが、この先カード使えなくなって、アホだから闇金なんかに手出したら、ぽむさん達まで被害が及ぶ可能性はありますね…いろんな面で。

そこまでいかないと離婚しないのかもしれませんが、早めに手を打っておかないと…。

  • ぽむ

    ぽむ

    兄自体が作ったのは50万円ほどですが、
    兄の嫁名義で作られたクレジットカードが怖いです。

    勝手に自己破産して社会的信用失ってくださーい😅って感じです。

    • 12月15日