※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

新潟の極寒で、暖房器具をつけずに寝ているけど、暖房が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新潟極寒です。夜はエアコンつけるべきですか?肌着2まい、スリーパー着て、かけ布団三枚かけてます。いま暖房器具はつけづにキンキンな中寝かせています。汗はかいていません。暖房必要でしょうか...。みなさんはどうしていますか?

コメント

クロナツ

私も新潟です!寝るときはタイマー3時間暖房つけてます。乾燥が気になるので濡らしたバスタオルを部屋にかけてます。
着ているのは長肌着と冬用のツーウェイオールで、かけている布団は一緒に寝ているのでモコモコ毛布と布団だけです。

• ny

ny

なるほど、やはり風邪はひかせたくないですもんね。。ありがとうございます!

• 12月14日
姉妹のママ

福岡でここ何日って寒いですが、わたしの娘は肌着2枚(1枚ロンパース)パジャマ、スリーパー、毛布、上布団で寝かせてます(´・ω・`)
うちも、寝室はエアコンなく、キンキンです!

• ny

ny

キンキンですよね!雪どかどかふりますよ。様子をみてかけ布団など調整してみますねありがとうございます!

• 12月14日
ぐぅちゅけ

新潟県です。

息子が寝る前にエアコン入れて部屋を暖めて、つけっぱなしで私たちが寝るときにけして寝ます。

袖無しスリーパーじゃなく、袖ありの着る毛布みたいのを着せて寝かせてます。

長袖の肌着、キルトのパジャマ、長袖のスリーパーで寝かせてます。

毛布、掛け布団です。

掛けても布団はだけます。なので夜にちょこちょこかけ直したりしてます。

• ny

ny

サムーございますよね。。特に厚着させてないので寒いかな...調整難しいですよね。これからもっと寒くなりますね。ありがとうございます!

• 12月14日
あさりちゃん

寒い地域に住んでます。

長袖ロンパース&長袖キルトカバーオールのパジャマ&フリーススリーパーで綿毛布&フリース毛布
をかけて、室内をオイルヒーターで20度、湿度60%にして寝ています。

暖房かけたくないのですが、寝相が酷く、布団はほとんど蹴飛ばしてしまい、また、寝返りがうまくうてないと泣いて起きてしまうのであまり厚着させず、かけるものも軽くしています。

• ny

ny

なるほど...さすがに布団けっちゃうと心配。ひえひえ、寒いですもんね。一度エアコンつけてみようかな...ありがとうございます!

• 12月14日
*茶子*

同県です!雪降ると一気に寒いですよね:(´◦ω◦`):
うちは上の子は長袖肌着+パジャマ、毛布1枚。たまにスリーパーも。
下の子は長肌着+ロンパース、毛布半分に折って掛けてます。
部屋はオイルヒーター付けっぱで寝ます。
子供達は寝相も悪いので半分掛けてればいいほうです(^_^;)
寝る時はあんまり厚着させないほうがいいと聞いたので、うちはこんなもんです!

• ny

ny

風邪はひきたくないですね!ずっと暖房つけてますかーんー、電気代が...きになるところです!でも本当に本当にキンキンなりますもんね新潟。参考になりますありがとうございます!

• 12月14日
Harp

新潟県です❗
寝るときの寒さ対策は私も試行錯誤中でした😆
今はリビング横の部屋で寝てるので、
寝かしつけ時は暖かいのですが、
暖房を消して寝るので暫くするとだいぶ冷え込んでます。
しかも、赤ちゃん万歳🙌して寝てるので、手が冷たく…😵
そーっと布団に入れても、すぐ万歳😰

服装は、単肌着+ロンパースです。
ロンパースは足が寒そうなのですが、
すこし大きめサイズを貰ったので袖が長く、万歳🙌赤ちゃんには丁度良いかなと😌
そして、スリーパーもしくは肩と腕のとこだけ覆えるモコモコのやつを着せてます。
お布団は、タオルケット+お布団セットの掛け布団です。
自分が寒いから、赤ちゃんも寒いと思って、タオルケットと掛け布団の間にフリースの膝掛けを入れたら汗かいてました😅
これからもっと寒くなりますし、
週末にでも赤ちゃん用の暖か寝具とか見に行ってみようと思ってます😌
暖房は…寒くなるとうちのエアコンは、ずっと暖気中になって全然暖まりません😣
石油ファンヒーターは、3時間ごとの延長押さないとだし、寝てるときは何となく怖いし…で点けてません😰
母に遠赤外線ヒーター勧められましたがまだ買ってません😓