※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹痛くなり病院で診てもらったら、赤ちゃん元気。8w4dで成長しており、先生からは無理せず過ごすようアドバイス。楽しくマタニティライフを過ごす予定です。

今日のお昼頃、お腹痛くなって、皆さんにご相談させてもらいました。
あの後病院に行って診てもらったら
赤ちゃん元気に育ってくれてました👶💕
現在8w4dで、先週よりも0.8センチ大きくなって
心拍もはっきりしてました!
子宮が大きくなるからチクチクズキズキ痛い事はあるけど
キューって痛くなるのはよくないから
あったかくしてゆっくり過ごしてね!
っと先生おっしゃってました。
お買い物歩き過ぎちゃったかなぁ💦

無理せず楽しくマタニティライフ過ごそうと思います!

これからもアドバイスよろしくお願いします!


(カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️)

コメント

はるいち

私も今日で8w3dです!近かったので思わずコメントしちゃいました😊

お腹痛くなると不安になりますよね💦
私も最初子宮がチクチク痛む系だった痛みが、ここ数日膣の入り口辺りがツーンというかキューに近いような痛みな気がして心配です😭

キューっていう痛みだとどう良くないかって先生おっしゃってましたか?💔
逆に質問してしまってすみません💦

2度目の検診が来週なのでその時に先生に聞こうとは思ってるんですが😫

  • もも

    もも

    こんばんは!
    1日違い!近いですね😊

    私は膣の入り口じゃなく、本当にドンピシャ下腹部だったんですが、
    張るようなキューっという痛みで、
    その痛みは子宮が縮まるような感じで大きくなるのやだよーと縮こまってしまうから良くないよー!っと行ってました!
    寒くて冷えたり無理に体使うとなるらしいです!
    チクチクは子宮が成長するにあたって周りの筋とかが伸びるからいいらしいんですけど…

    文章が下手すぎて伝わるか心配です😂💦

    • 12月14日
  • はるいち

    はるいち

    週数近い方いて嬉しいです❤️

    そうなんですね!
    確かにすごく寒い時に下腹部がキューってなることが少し前あったような…そういうことだったんですね😳

    いえいえ十分参考になりました😭
    ありがとうございます😊
    お互い体冷やさないように気をつけて元気な赤ちゃんに早く会いたいですね💓☺️

    • 12月14日
  • もも

    もも


    まだ3ヶ月入ったばっかですもんね🤰
    つわりは大丈夫ですか?
    これからまだまだ寒くなるでしょうし
    大変なことも増えると思いますが
    同じ時期に元気な赤ちゃんの出産報告したいですね👶💕
    一緒に頑張りましょう🙆‍♀️⭐️

    • 12月14日
  • はるいち

    はるいち

    私は食べづわり派みたいなんですが、8w入ったくらいからちょっと気持ち悪さが増してきてますね💦

    多分普通の人よりはマシな方かなと思うんですが…これからどうなるかも予想つかないですよね😅
    でも赤ちゃんの為ならなんでも頑張れる気がします❤️😊
    頑張りましょう〜🙆🏻✨

    • 12月14日
  • もも

    もも


    食べづわり!一緒です😃
    私もマシかな?とか思うけど、
    いつまで続くのかなぁとかも思います笑笑
    赤ちゃんが元気で育ってくれてる証でもありますし、
    7ヶ月後には嫌でも終わりが来ちゃうことですもんね!

    共感できるところがたくさんあって嬉しいです😆
    がんばりましょ!

    • 12月15日
。

私も8週4日です😍✨

私も良くお腹痛くなります😱

  • もも

    もも


    一緒ですね😊💕
    同じくらいの方とお話できると嬉しいです!

    お腹の痛み方も、いろんなのがあって
    心配になっちゃいます💦
    abcさんは2人目のベビちゃんなのですね👶💕

    あと32週、あと7ヶ月、
    お互いに元気な赤ちゃんと会えるようにがんばりましょう🤰🙌🏻

    • 12月15日
  • 。

    お腹痛くなるだけで不安ですよね😭💦
    私もしょっちゅう痛くなっては不安になってます😭

    二人目です👶🏻✨

    ももさんも身体に気をつけて下さいね❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょう😋✨

    • 12月15日