※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
子育て・グッズ

新生児です。娘のしゃっくりが止まりません😭母乳飲んだ後ゲップも全然でません😱

新生児です。
娘のしゃっくりが止まりません😭

母乳飲んだ後ゲップも全然でません😱

コメント

ポテト

おっぱいあげても止まりませんか?😱

ゲップは上手に出せる子と苦手な子が居るので仕方ないかと😖💦

つくん

うちの娘もしゃっくり、ずーっとしてるときあります!

ままま

母乳飲ませたら止まりますよー!

みみ

しゃっくり長い時ありますよ😅私もずーーっと気になりました( ´-` )哺乳類で、お白湯を少し飲ませたら止まるかも??
ですがが、大丈夫です!ケプッケプッというしゃっくり、今のうちだけなんで貴重ですよー(笑)

あと、赤ちゃんまだげっぷもへたっぴなので、出ない時は出ないで仕方ないです。そのせいで吐き戻ししちゃっても、あーあ、くらいで大丈夫☺︎︎変な吐き方には注意ですけどね( ´-` )

🔰はじめてのママリ🔰

異常とかではないですから落ち着いて下さい。

退会ユーザー

たんぽぽさん
    たんぽぽさん

• 12月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なんでしょうか?

• 12月15日
らら

しゃっくりよく出てました😁
最初はびっくりして聞いたり調べたりしましたが、新生児はよく出るみたいです^ ^
ゲップもうまくでないですよね💦💦
成長するにつれて出せるようになると思います✨

うちの子もゲップ苦手でしたが、助産師さんから、吐き戻しが心配ならおっぱいあげた後、縦気味に抱っこしばらくしてあげるか、身体を横にして寝かせてあげたら誤嚥防止はできるから、無理にさせなくてもいいよって言われてました!下からでも空気は出るからねって!だから吐き戻しがひごくないようでしたら無理に出さなくてもいいと思います!

AHK

息子もよくしゃっくりします、心配ですよね💦
入院中もよくしゃっくりをしていた息子でしたが、助産師さんに聞くとそのままで大丈夫とのことだったので自然に治るのを待ってましたよー。
それでも気になるならまた少し母乳をあげてました。
ゲップもなかなか出づらい子でしたが、おならをよくする子だったのでおならが出てるなら大丈夫とのことでした!
トントン、縦抱きで5〜10分しても出なければそのままにしてました 笑
今では自分で大きなゲップを出せる子になっているのであまり心配しなくてもいいと思いますよ(・∀・)

ぽにょぽっぽ

赤ちゃんはしゃっくりとくしゃみはよくするものだから気にしなくて大丈夫と、産院に言われましたよ(^^)

JunJun

ゲップは無理に出さなくてもおならが出ていれば大丈夫みたいですよ!
寝かせるときはミルクを吐いたときに詰まらないように少し頭を高くするか顔を横向きにしてあげて下さい。
うちの子も出にくいんですが、立ったり座ったり縦抱きにしたり横抱きにしたりと姿勢を変えると出やすいので試してみて下さい♪
しゃっくりは飲ませていると呼吸のリズムが変わって止まるよと助産師さんに教わりました!なかなか止まらなくてもそのまま咥えさせているといつの間にか止まってます^^*

ぴぴぴぴ

私の場合は、しゃっくりした時は乳首咥えさせてしばらくすると必ず止まってました。ゲップさせる時は背中トントンが可哀想だったので、首支えながら縦抱きにして、胸に寄りかからせながら子供がナナメにうつ伏せっぽくなるように、ソファなどに寄りかかってしばらく待ってると、ゲェっと出てました。出ろ出ろ〜〜とやってるといつまでも出ないのが辛く感じますが、それだと気づいたら出てたって感じで楽でした♩