※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

帝王切開予定です。ロキソニンの種類や市販の傷用テープについて教えてください。

来週帝王切開をします!

傷にはロキソニンがいいって効いたのですが、
ロキソニンの種類ってわかりますか??

また傷を保護するテープ?は
市販だとどれを使っていますか?

コメント

かりん

形成経験のある看護師です^ ^
ロキソニンの種類という意味合いがあまりわからないのですが、
市販品のロキソニンでも構いませんがおそらく入院中、退院の時に処方されるでしょう(^O^)

テープは、病院の薬局とか医療用品扱っているところに行けるならマイクロポアテープをおすすめします。
茶色い紙テープのようなもので、1日一回お風呂の前に剥がして張り替えてください🎶ケロイド予防にも役立ちます!

• ぺぺろんちーの

ぺぺろんちーの

ありがとうございます‼

ロキソニンといってSとかαとか置いてあるのを見たことがあったので😊

• 12月14日
mimam

ロキソニン、というかロキソプロフェンは一つしかありませんが、それにプラスして胃に優しいやつが入ってたりするのありますよね✨
ロキソニンと付いていれば、どれでも痛み止めとしての効果は一緒のはずです。
ただ、授乳中となると、病院で処方されたもののほうが安心なので、是非病院で処方してもらってください😊

ママリ

今市販のものも60mgなので病院で出されるものと同じロキソニンです。以前のものは力価が少なかったと思います。確かに傷の痛みにはよく効きますが、授乳するようならカロナールになるかと‥病院で指示仰ぐのが確実です。テープも病院で言われるのではないでしょうか?