※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

お子さんの吐き戻しに悩んでいるママです。吐き戻し対策や落ち着く時期について相談しています。

吐き戻ししやすいお子さんのママにお聞きしたいです😵

うちの子はいつでもどこでも吐くので常にガーゼ、タオル、ウエットティッシュは手元にあるのですが、最近寝返りをし始めてうつ伏せが多いので更に吐くようになりました…。
私は常に床を拭いています💦

これからズリバイを始めたら吐いたものを服でズルズル伸ばしそうで恐ろしい😱
赤ちゃん会でもいつも吐いていてジョイントマットを汚してすみません…って感じです😥

これっていつになったら落ち着くんですかね?😭
そしてどんな対策をとっていましたか?

コメント

まま

ずりばいはじめたら服でも伸ばすし、自分で触って遊んでいたり。うちは離乳食が始まったら離乳食も全部吐いちゃったりしました。
食べて15分くらいバウンサーに座らせてテレビ見せたりしました。胃が落ち着くかなーっという感じで。
1歳を過ぎたら急に吐かなくなりました!

ママリ

うちも吐き戻しすごいです😥
時間差でも吐き戻します〜。

うつ伏せになったときに、スタイを受け皿みたいに出しておいて(説明しづらいんですが💦)吐いたものをスタイで受け止められるようにはしてます🙌

うまくいけばスタイが吸収してくれるんですが、うまくいかないときも多いです😭笑
仕方ないですね(>_<)

  • もりら

    もりら

    わかりますわかります!受け皿w
    最近ズリバイっぽい動きをするので、スタイが引き込まれるんです😭
    ゲロだらけのスタイが引き込まれると臭いんです🤢床も汚れるんです😱

    赤ちゃん会に行く時はアルコール消毒できるように、持ち歩こうかと思っています💦

    こればっかりは仕方がないんですかね😥
    みっこさんのお子さんも5ヶ月なんですね!頑張りましょ😣

    • 12月14日
ざくろ

毎日何回も着替えさせて、本当大変ですよね😢
私は吐き戻しが怖くておすわり出来るまで支援センター行きませんでした💧

うちの子はズリバイしませんでした。
うつ伏せ→おすわり→現在はいはい&つかまり立ちです。
6ヶ月頃おすわり出来るようになって劇的に吐かなくなりましたよ。時々吐くこともありましたが気付けばいつの間にかほとんど無くなりました😊

友達の子で吐き戻しのひどい子がいましたが1歳になってもまだ歩かずズリバイですが吐いてないですよ。確か6ヶ月〜7ヶ月くらいで吐くことが少なくなってたと思います。
その子によると思いますが、だんだん胃の形が整ってくれば吐かなくなりますよ!

  • もりら

    もりら

    劇的に吐かなくなるんですね!!!
    個人差はあると思いますが、そういう時期が来ると思えば頑張れます!
    床でもなんでも拭きますw

    救われました☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月14日