※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
妊娠・出産

8年ぶりに4人目の妊娠。まだ7週6日目で母子手帳未受け取り。便秘が続いて心配。皆さんはいつ母子手帳をもらいましたか?便秘対策は?

8年ぶりに4人目授かりました。まだ7週と6日目。明日で3ヵ月になります。でも前回流産もありまだ母子手帳は貰ってません・・「22日の受診日に順調だったらねー!大丈夫だと思うけど!」と言っていたので楽しみにしていますが,
皆さんはどの位で母子手帳をもらいましたか??

もう1つ質問します。7週目に入ってから便が無く・・・今日で6日目です。便意もなく・・・皆さんはどうされてますか?

コメント

ゆう

母子手帳一人目の時も二人目も心拍2回確認後11週にもらいました!便秘なんですって看護師さんにでも伝えたら、妊娠中も大丈夫な便秘薬もらえますよ!

みい

8週か9週の時、心拍確認後、母子手帳申請する書類もらえました!

私も1週間便秘で、胃腸科で浣腸されました。薬は出してもらえなかったので、薬局へ行き妊娠中でも飲める薬を薬剤師さんに聞いて買いました。酸化マグネシウムのです。