妊娠7週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

るいたま

妊娠10週です。7週心拍確認後、母子手帳をいただいたものの、嫌な予感が…

妊娠10週です。7週心拍確認後、母子手帳をいただいたものの、嫌な予感がしています。悪阻が突然と消えて、子宮が大きくなってる?かのような痛みも突然なくなりました。今は、妊婦の体ではないぐらい、元気に動けて…

なかちん

なかちん

出血や腹痛がないのであれば大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)私も10週ぐらいで一旦つわりの症状がなくなり不安…

しお

いま9w2dです7w5dで心拍確認済みですがそのころから茶色いまおりものが…

いま9w2dです7w5dで心拍確認済みですがそのころから茶色いまおりものがでることがあります7w5dのとき病院では順調と言われて茶色いおりものも問題ないと言われたので特に病院いったりはしてないのですが明日の検診…

Roooy

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は…

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は7w明けに心拍確認できれば血液検査一式するので母子手帳と補助券を用意してくださいと言われました。そこで質問です。現在通っている病院は不…

S.mama

S.mama

私も転院しました。私の場合ですが…5wで胎嚢確認、7wで胎芽と心拍確認、そのときに転院希望を申し出て風疹…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

あみち♡

7月2日に2度目の検診へ行き、7w4dでした!赤ちゃんの大きさがまだ5.6mm、…

7月2日に2度目の検診へ行き、7w4dでした!赤ちゃんの大きさがまだ5.6mm、心拍確認できましたが赤ちゃんが小さいのが不安です(*_*)先生にはおめでとう!だけどあと1割は流れちゃう可能性もあるからと言われとりあえず…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

ひなみおmam

来週7w6d頃に初診に行ってこようと思います。︎∗*゚運よければ、その日に…

こんばんは( ·ᴥ· )来週7w6d頃に初診に行ってこようと思います。︎∗*゚運よければ、その日に心音確認出来て母子手帳貰いに行って下さい。と指示されるかなって今からドキドキしています✧ \( °∀° )/ ✧みなさんは、何週…

yp21

現在8w2dです。きっとつわりは軽いほうなのですが、5.6wはだるくて気持…

現在8w2dです。きっとつわりは軽いほうなのですが、5.6wはだるくて気持ち悪くて、仕事中も顔が真っ青になることが続きましたが、7wの心音確認後からはだるさも気持ち悪いのもいきなりなくなってしまいました。母子…

ちさT

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ていま…

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ています。心拍も6週で確認でき順調のようで先生から「そろそろ母子手帳をもらっといてね〜」と言われました。今はまだ不妊治療のクリニックで診ても…

みかこ

質問ではありませんが…7週5日、今日ようやく母子手帳をもらってきました…

質問ではありませんが…7週5日、今日ようやく母子手帳をもらってきました!こちらで可愛い母子手帳の方を見ると、羨ましく思っていました。きっと私は可愛くないやつなんだろうなぁ…と思っていたら、念願のディズニー…

こうはるmama

こうはるmama

私が住んでいる市は、ディズニーとベビープーの2種類のうちどちらかを選べますよ(*^o^*)田舎ですが一応市…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

じゃじゃまる

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産…

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産予定日もわかり安心、、、したいところなのですが、今の妊娠の前に2度流産(胎芽すら見えず)しているので、ちゃんと育ってくれるか不安が消え…

ちぃた

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんで…

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんですが、母子手帳のことは何も言われず、もしかして不安な要素があるのではとかなり気にしてしまいます。5年目でやっと1人目授かったので毎日不…

だっく

だっく

初期の赤ちゃんの大きさはばらばらですよ!平均とかはもちろんあるとは思いますが心拍確認できたのであれば…

ゆっちゃん♪(´▽`)

みなさんは義母や義家族への妊娠報告をどれくらいでされましたか?私は旦…

みなさんは義母や義家族への妊娠報告をどれくらいでされましたか?私は旦那と二人暮らしで義家族と同居はしておりません。明日で7週目に入ります。前回、胎芽と心拍は確認できたのですが、胎嚢が小さいと言われまし…

小林

小林

報告のタイミングはそれでいいと思います。むしろそれで報告を遅いと怒るような義両親はちょっと残念に思…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

mai*

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には…

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99…

ema♡

2/9初めて病院へ行き5w3dとき言われました。「胎嚢10.3㎜、赤ちゃんはま…

2/9初めて病院へ行き5w3dとき言われました。「胎嚢10.3㎜、赤ちゃんはまだ見えてないから、1〜2週間したら来てね。母子手帳の取り方をお伝えします。」と言われたため、本日2/16病院へ行きました。違う先生でしたが…

sak⭐mama

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性…

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性アリと言われて質問しました。昨日1週間ぶりに病院へ行ってきました!ここで励ましていただき、赤ちゃんを信じて前向きに考えるようにしてきた…

わさわさ

7w2dの初マタです。今日、母子手帳をもらってきたんですが、保護者氏名…

7w2dの初マタです。今日、母子手帳をもらってきたんですが、保護者氏名を書く欄が2つあって、市役所の方にはお父さんとお母さんの名前を書いて下さいと言われましたが、上の欄に旦那さん、下に自分の名前でいいんで…

ぽんぽん

今妊娠7週です。昨日病院に行き、赤ちゃんわ8mmでした。心拍も確認でき…

今妊娠7週です。昨日病院に行き、赤ちゃんわ8mmでした。心拍も確認できました。それで、今日母子手帳をもらいにいきました。夜出血がありました。真っ赤な血でわなく、ピンクっぽい血で、生理のようにチョロチョロ…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

シャチ🐋

昨日無事に心拍確認できて母子手帳もらってきました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧7週と…

昨日無事に心拍確認できて母子手帳もらってきました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧7週と1日です!すごく可愛い母子手帳をもらって感激しました!そして早く母子手帳ケースに入れたいんですが、なかなか可愛い母子手帳ケースに出会え…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

れてぃ

初めて質問します。今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。…

初めて質問します。今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。現在、赤ちゃんを授かることができ9wに入ったところです!7wの時に心拍確認もでき、母子手帳をもらうように言われたのですが、ずっと茶オリが続…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

さるたん♪

妊婦検診行けてない人居ますか?うち、母子手帳もまだもらってません!1回…

妊婦検診行けてない人居ますか?うち、母子手帳もまだもらってません!1回だけ、7wの時に行ったきりで・・・検診受けないと手帳はもらえないのでしょうか?

くるくる@

初めての妊娠で、現在7週目です。今日、2回目の検診が終わり、成長して…

初めての妊娠で、現在7週目です。今日、2回目の検診が終わり、成長してる姿が見られ心拍も確認できてホッとしています(*^^*)気になるのは母子手帳なのですが、まだ病院からは何の支持もないのでもらってないですが…

きわむ

きわむ

母子手帳と同時に妊婦検診補助券(名称は地域で異なる)という妊婦検診の金額を補助(助成なり無料なり)…