妊娠7週目・流産・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・流産・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・流産・出血についての質問と回答をご紹介します。

こまきちゃん

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。6週4日時点で、子宮内に胎嚢…

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。6週4日時点で、子宮内に胎嚢が確認出来たけれど、輪郭がはっきりしない。モヤモヤしている。ギザギザしている。胎芽が見られない。とのこと。恐らく流産だろうとのこと。…

yaa___n

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。残念ながら胎芽も確認でき…

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。残念ながら胎芽も確認できませんでした。先生からは「胎嚢は先週と同じくらいの大きさで育ってない。赤ちゃんがこの時期に見えないのは流産だから流れ出るのを待って下…

マイ

先週土曜日に7週後半で胎嚢確認できず、化学的流産と診断され、出血待…

先週土曜日に7週後半で胎嚢確認できず、化学的流産と診断され、出血待ちです。昨日の朝、鳥の皮みたいな膜?が出ました。これはなんでしょうか?本当鳥の皮みたいに、切れなくてグニョグニョ?してる感じです。ビロー…

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

りゅうり

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回…

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回流産した時は6週目に入ってもなかなか胎嚢も見えず、血中hcgも低く、妊娠検査薬もハッキリクッキリとせず線も薄かったです。今回は順調に7週…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

私は心拍確認後に流産しました(>_<)8週越えた辺りです!痛みも出血も症状がなにもなくびっくりしました(ToT…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

たまちゃん

体外受精で双子を授かりましたが7週目で流産となりました21日手術をし、…

体外受精で双子を授かりましたが7週目で流産となりました21日手術をし、現在まったく出血もありませんまた移植を考えていますがみなさん生理何回見送りましたか?

sayuharu

sayuharu

辛いですよね...体は大丈夫ですか?💦わたしも昨年夏に体外にて妊娠→8週心拍確認後の自然流産、主治医の指示…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

mrc!

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認でき…

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認できたのですが、7wに入ってからつわりが軽くなってきて今7w3d、心なしか腰痛、胸の張り、倦怠感があるかも知れない…くらいになっています。当初は…

まーちん

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管…

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管で流産しているとのことで、待機治療をしています。定期的にhcgの値を測っているのですが、微々たる数字しか下がらず、先生ももう少しガクッ…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

emi

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になって…

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になってます。お医者さんに相談したところ、このまま流れる可能性もあるが、これ以上出来ることはないので安静にしていてくださいとの事でした。大量…

退会ユーザー

すっごく似た状況になったことあります(>_<)7週に入るか入らないころ、胎嚢9mmで、鮮血の出血が2日間、ピ…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

ななこ

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が…

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が確認できました。先生が少し胎芽が小さめですが、まぁ2週間後にもう一度見てみましょう。と言われました。先週の診察から1週間、常にモヤモヤ…

ぐぅにぃ

ぐぅにぃ

私もずっと、診察のたびに小さい小さいと言われ続けていました。心音もなかなか聞こえず、何週もドキドキ…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

ゆっちゃん

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われ…

7週で胎嚢、卵黄囊のみ確認でした。医師より流産の可能性もあると言われました。明日病院に行きます。不安で近頃まともに睡眠も取れていません。あまり不安になりすぎるのも良くないのは分かっていますが不安です。…

のぞみ

のぞみ

私は2度流産を経験しています。1度目は8週の頃、2度目は6週の頃でした。1度目8週の頃は最初につわりが…

Loki

不育症についての質問です。少し暗い話になります。昨年7月 心拍確認後…

不育症についての質問です。少し暗い話になります。昨年7月 心拍確認後に流産今年5月 6週で流産本日、7週目で出血しています。今までの2回の流産と感覚が同じで、出血は増え続けている状態です。 なかなか親や友達…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

birthday

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日…

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日目で陽性反応がでました。半年前に初妊娠で7週目に流産しました。流産後3回生理を見送れば妊活🆗と言われましたが 全く性欲もわかず 赤ちゃん…

me-man

me-man

私も以前、心拍確認後に稽留流産してしまいました。その後、進行流産し始めてレバーみたいな出血と腹痛。…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

ヒビキ

現在推定7w0dで胎嚢が10.2mm、前回6w1dで3.8mmでした。胎芽は確認できず…

何度もすみません。現在推定7w0dで胎嚢が10.2mm、前回6w1dで3.8mmでした。胎芽は確認できず、流産の可能性が高いと言われて不安でいっぱいです。妊娠超初期から継続して出血があり、毎日血を見ては落ち込みます。胎…

詩子

詩子

知人は8週で胎芽と心拍確認だったそうです。それまでは胎嚢のみだったそうで。排卵が遅れたんじゃないです…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

みみ

流産してから不眠になったり精神的に不安定になった方いますか?3週間ほ…

流産してから不眠になったり精神的に不安定になった方いますか?3週間ほど前7wで流産してしまい、それから不眠です。痛みはなくなり痛み止めは飲まなくなったのですが、出血は3週間経った今も続いています。出血って…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

バナコ

約妊娠7週目です。出血がおりものシートいっぱいにありました。少し腹…

約妊娠7週目です。出血がおりものシートいっぱいにありました。少し腹痛のような違和感もあります。流産の心配をしていますが、同じような経験をした方はいますか?病院に電話したところ、生理二日目ぐらいの量の出…