※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児の母乳性黄疸で数値が上昇中。病院に行くべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

みなさんならどうされますか?
母乳性黄疸です、月曜日に黄疸の数値が15でした。
先週の木曜日は10だったのに…
次の検診は月曜日です。
今日顔みたらまた少し黄色くなってる気がします(´;ω;`)
新生児ということもありインフルなどが心配で病院に行くのは気がすすまないのですが、
月曜日まで待たずに行くべきでしょうか😭?

コメント

さみー

私も黄疸が強くて退院してからほぼ毎日病院にいってました!
病院といっても産んだ産婦人科ですよね?
だったら普通の小児科よりは大丈夫だと思います!

• なな

なな

総合病院で産んだので、
    そこの小児科に行かないといけないんです(´;ω;`)

• 12月14日
  • さみー

さみー

総合病院なんですね😖😖
    じゃあちょっと怖いかも知れません!
    私も下の方と同じようにもうちょっと様子を見て決めます!
    毎日見てると黄色味が増したかどうかわからなくなってくるので毎日写真をとっておくといいですよ!

• 12月14日
  • なな

なな

やっぱり怖いですよね( ; ; )
    写真とってみます!
    黄疸の時ってそんなに頻繁に受診するものなんですね😭

• 12月14日
  • さみー

さみー

私は光線治療後のリバウンドで何回も引っかかっちゃいました😖
    吸引分娩で頭に血の塊が出来ちゃったせいで結構長引きました!

• 12月14日
  • なな

なな

ウチもリバウンドです(´;ω;`)

• 12月14日
ぽんた

病院は産婦人科ではないのでしょうか?
総合病院ですか?

手のひらや足の裏の色はどうですか?
そこまで黄色くなってるのであれば病院に行かれた方が良いですよ!
15ならまだ治療もしないくらいなので少し様子見てもいいかなーと思いますが、気になるのであれば行って不安要素をなくす方が良いと思いますよ♪

• なな

なな

総合病院なんです😭
    手のひらや足の裏は黄色くないです!
    やっぱり行ったほうがいいんですかね(´;ω;`)

• 12月14日
あんとも

しっかりおっぱい飲んで、黄色いうんち出てるなら待ちます。白やグレーのうんち出てたら直ぐ連れて行きます!
生後直ぐに黄疸でて光線浴びました。帰って来てからも黄疸強くなりましたが、病院に電話したらそう言われました😅
ななさんのお子さんはよく飲んでますか?黄疸が出ている時は疲れやすくなっているので哺乳量が落ちがちです。おしっこ!うんちと体重みて順調なら様子見てて大丈夫ですよ😊

はな

うちの子も黄疸出てたけどそんなに頻回には行かなかったけど心配ですよね😢私が乳腺炎になったのでその時ついでにはかってもらってました。
黄疸はほっとくと脳に障害が出るから病院に受診したほうがいいか聞いてみたらどうですか?

• なな

なな

母乳性黄疸て言われてるのであんまり気にしなくていいみたいなんですが、黄色くなるとやはり心配です(´;ω;`)

• 12月14日